試食

通常の約3倍サイズの「大きな窯出し卵たっぷりプリン」を食べてみました


2013年の10月と12月に「窯出しとろけるプリン」を巨大にした大きな窯出しとろけるプリンを販売したサークルKサンクスが、今度は「窯出し卵たっぷりプリン」を3倍の大きさにした「大きな窯出し卵たっぷりプリン」を3月20日(木)・27日(木)の2日だけ限定販売します。3倍サイズのプリンはどれほどの破壊力なのか、買ってきて食べてみました。

Cherie Dolce ~シェリエドルチェ~|WAKUWAKUタウン|サークルKサンクス
http://www.circleksunkus.jp/wakuwaku/cherie_dolce/


大きな窯出し卵たっぷりプリンは、茶色が基調のパッケージで、通常サイズの窯出し卵たっぷりプリンの約3倍の大きさ。


「窯出し卵たっぷりプリンより、じっくり焼き上げているため、風味が強く感じられることがあります。」とのこと。


原材料は乳等を主原料とする食品・卵・砂糖・カラメルソースなど。


カロリーは681kcalで、窯出し卵たっぷりプリン(226kcal)の約3倍。


開封してみると、上にはかなり茶色いカラメルソースがかかっており、直径は窯出し卵たっぷりプリンの2倍くらい。


高さは1.3倍くらいでした。


スプーンをプリンに入れてみると、張り返すような弾力があります。


ほろ苦く仕上げられたカラメルソースと卵の味をしっかり感じるプリンの相性が抜群。以前巨大化した「窯出しとろけるプリン」はクリームなどが多めに使われているようで、柔らかな食感が特徴ですが、「大きな窯出し卵たっぷりプリン」は卵の味がある程度しっかり感じられる作りです。プリン自体の甘みはそれほど強くありません。


カラメルソースの分量を考えながら食べるのがポイント。


カラメルソースは少し粘度がありました。


半分くらい食べ進むと、同じ味が続くので飽きてきます。真ん中あたりはほんの少し柔らかいものの、窯出しとろけるプリンほどの柔らかさではありません。プリンのみを食べ続けると飽きるので、1人で食べる時はコーヒーや紅茶などを用意した方がいいかも。


カラメルソースを端に寄せながら食べ進めていきます。


最後の一口。プリンの味に完全に飽きてしまいました。


完食。もうプリンは1か月は食べなくてもいいくらいに食べた気がします。


大きな窯出し卵たっぷりプリンの価格は税込420円。窯出し卵たっぷりプリンが好きな人は買っても良さそうです。なおキリで底に穴を開けて……


プッチンプリンのようにお皿に載せようとしたところ失敗におわりました。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
通常サイズの3倍の大きさを誇るサークルKの「大きな窯出しとろけるプリン」を食べてみました - GIGAZINE

重量1kg、通常の10倍サイズの「手づくりプッチンプリン」を作ってみました - GIGAZINE

1日限定販売バレンタイン向け「窯出しプレミアムプリン」をサークルKサンクスでゲットして食べてみました - GIGAZINE

2日限定ホワイトデー向け「窯出しプリンアソート(2個入)」をサークルKサンクスでゲットして食べてみました - GIGAZINE

7月25日の一日だけ限定発売の史上最高級プリン「窯出しプレミアムプリン」をサークルKサンクスでゲットして食べ比べ - GIGAZINE

「PARM カスタード」はプリン風のコクのある味わい - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.