レビュー

PC周辺に小さな植物を生やして癒やしてくれるガシャポン「キーの芽」を使ってみた


緑が多い場所にいると心を落ち着けることができるものですが、色鮮やかな小さな植物を吸盤で貼り付けまくって、PC周辺の無機質な雰囲気に癒やしと和みを加えてくれるガシャポンが「キーの芽」です。編集部にサンプルが到着したので、実際に使って癒やされてみました。

キーの芽 ココロにやさしい デスクトップアクセサリー|ガシャポンワールド
http://gashapon.jp/keynome/


サンプルなので「キーの芽」が袋入りで到着。


キーの芽は全6種類となっており、右から「1.ふたば」「2.はつが」「3.キーろい花」「4.よつば」「5.ざっそう」「6.キーのこ」というバリエーション。


ビニール袋から出してみると……


優しい黄緑色の「ふたば」が登場。ちゃんと自立してくれます。


タグは取り外すことができます。


「キーろい花」はこんな感じ。


すべてシリコンゴム製で柔らかい手触りです。


「ざっそう」は鮮やかな緑色。


ディズニーに出てきそうな白い斑点がついた「キーのこ」。


発見すると幸せになれると言われるクローバーの「よつば」。


「はつが」は最小サイズながらも重心が芽の部分にあるため、唯一吸盤でくっつけないと自立できません。


一列に並べるとこんな感じ。


PCから植物を生やしてみました。素っ気ないPCのケースやキーボードから植物が出現して和やかな雰囲気が生まれます。ただし、キーボードを打ったりする時には非常に邪魔なのが難点です。


1カ所にまとめると森っぽさを演出でき、あちこちにくっつけるよりはまとまった印象に。


仕事に追われて疲弊し切ってしまっても、カラフルな植物を眺めることで癒やしを与えてくれるスペースを作り出すことができます。


無機質なコンセント回りに取り付けると一気に華やかな見栄えに変化。


マウスの上に乗せるととても使いづらくなりますが、動かす度にぷるぷると震えてかわいらしい感じ。


スマ―トフォンに取り付けると肝心のタッチ機能はほとんど失ってしまいますが、いつでもどこでも癒やしを得ることができます。


なんでもないドアの取っ手をファンシーな童話っぽく彩ることもできます。


キーの芽は吸着力は弱めなので、このように壁や逆向きに取り付けるとすぐに落ちてしまいますが……


吸盤の中心に両面テープがついているので、どうしても貼り付けたい場所があれば強力に接着することも可能。


色鮮やかな植物でPC回りや家の好きな場所に自然を演出できるガシャポンの新商品「キーの芽」は、2014年3月中旬から1カプセル200円で発売予定となっています。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
マグロやいくらの寿司が元の材料に組みかわるガシャポン「逆再生 モトモドル 寿司モドル」で逆再生してみた - GIGAZINE

スイッチを思う存分・好きなだけパチパチしまくってパチパチ欲を満たすことができる「パチッと切りかえ!ココロスイッチ」レビュー - GIGAZINE

ミニチュアサイズでもリアルさを一切妥協しない野菜ストラップ・日本の食用魚・干物の根付など海洋堂のスゴさがにじみ出る「カプセルQ」 - GIGAZINE

光る植物を人工の光と置き換えるプロジェクト「Glowing Plants」が進行中 - GIGAZINE

小説みたいな本当の話、肺の中で植物が育っていた男性 - GIGAZINE

in レビュー,   デザイン, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.