動画

いろいろなプロポーズの瞬間をGoogle Glassで撮影してまとめたムービー


by Flickr: doug_wertman's Photostream

2013年5月29日にGoogle Glassでプロポーズの様子を撮影したムービーがYouTube上にアップロードされましたが、バレンタインに関連してGoogle Glassで撮影されたいくつものプロポーズがまとめられた1本のムービーが公開されました。さまざまな工夫がされたプロポーズに対する花嫁の反応が真っ正面から捉えられており、感動的なムービーになっています。

Marry me [through Google Glass] - YouTube


まず登場したのはGoogle Glassをかけた男性。


一緒にいる女性もGoogle Glassをかけていますが、何が始まるのかを知らされていないのでちょっと不思議そうな表情を浮かべています。


一方、場面は変わって森の中。


クリスティンというGoogle Glassをかけた女性が同じくGoogle Glassをかけた男性によって紹介されます。


男性はペンを出し……


ピンを抜くと光るんだよ、ということを示しています。


それを見つめる女性。


男性は女性にいったん背を向け、なにやらゴソゴソと準備を始めました。


再び場面が変わって今度は夜景のきれいなレストラン。Google Glassをかけていない女性がリラックスした表情で座っています。


しかし、そこにウェイターがやってきて……


ケーキが出されます。


続いて、雪の積もった公園で、飼い犬がGoogle Glassをかけた女性のもとに駆けてきます。


やってきた犬の首には何やらメッセージが……。


そして今度は旅行中っぽいカップル。男性はGoogle Glassをかけているだけではなく、記念撮影のフリをしてカメラをセットしており、プロポーズの全景を映した様子は画面右下に表示されています。


何も知らない女性は男性をいつものように迎えます。


そしてムービー冒頭の男女が再び映しだされました。


男性が改まって愛を告白しだすと、女性は思わず笑ってしまいます。


男性がひざまずくと……


驚いて叫んでしまいました。


森の中を散歩していた女性も男性が「君と人生を一緒に歩みたい」と話し出すと含み笑い。


「結婚して」とひざまずく男性に……


即座に「イエス」


自身もしゃがみ、少し涙声になりながら指輪を相手にはめてもらいます。


レストランにいた女性はケーキがただのケーキではなく、プロポーズだということに気づいて思わず顔を覆ってしまいましたが、男性のプロポーズに対して何度も頷いています。


飼い犬と遊んでいた女性は首についていた紙に「結婚してくれる?」とメッセージが付いていることに気づきます。


遠くから歩いてくる男性。


笑顔で抱擁します。


記念撮影を装って「結婚してくれる?」とひざまずかれた女性は思わず涙。


冒頭の男性がひざまずき、ネックレスのようなものを差し出してプロポーズの言葉を告げると……


女性は言葉が出てきませんでしたが、何度も何度もうなずきます。


そして満面の笑みを浮かべ、周囲に祝福されながら抱き合うのでした。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
離婚時に食べる憎しみがこもったケーキの数々 - GIGAZINE

結婚数-離婚数で世界各国の結婚持久値をランキングするとどうなるか?ということを図示した「世界の結婚事情」 - GIGAZINE

「結婚できる確率が低くなる遺伝子」と「離婚の危機を回避することができる薬」 - GIGAZINE

ヒゲの花嫁ロシアを行く、純白のウエディングドレスに身を包んだ男性の美麗写真 - GIGAZINE

酔っ払ってあられもない姿をさらすウェディングドレス姿の花嫁画像25枚 - GIGAZINE

「結婚は自分のためのものではない」幸せな結婚・家族生活の秘訣とは? - GIGAZINE

幸せな結婚生活をし続けている夫婦の10個のヒミツ - GIGAZINE

ゲーマーが自作ゲームのエンディングにプロポーズを仕込んだ結果は? - GIGAZINE

50人ものダンサーが全力でプロポーズを祝福するムービー - GIGAZINE

彼女にSNS経由でプロポーズした男性、見事彼女のハートをキャッチ - GIGAZINE

in 動画, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.