試食

ふなっしーがプリッツとコラボした「プリッツ〈梨汁ブシャー味〉」を食べてみました


くまモンバリィさんなどのゆるキャラが広く注目を集める中、飛ぶ鳥を落とす勢いの船橋市非公認キャラクターふなっしーが、グリコのプリッツとコラボした「プリッツ〈梨汁ブシャー味〉」が1月21日(火)に販売されました。無果汁ながらふなっしーを意識した梨やカスタードの風味になっているとのことで、買って食べてみました。

ふなっしーがプリッツになった! 「梨汁ブシャー味」 | グリコ
http://www.glico.co.jp/pretz/products/nashi.html

プリッツ〈梨汁ブシャー味〉は4種類パッケージが用意されています。


ノーマルバージョン


コスプレ〈女子高生〉


コスプレ〈駅員〉


コスプレ〈舞子〉


どのパッケージも表情が似ており、なしのへたがパッケージの右上に付いています。


梨汁ブシャー味ながら、梨の果汁や果肉は入っておらず、梨香料やカスタード香料が使われているとのこと。


裏面には「梨汁ブシャー」の説明が書かれています。


原材料には梨の果汁が確認できず、小麦粉・植物油脂・砂糖などが確認できます。


カロリーは一袋当たり210kcal。


お皿に取り出すとこんな感じ。


プリッツの表面には、焼き目が確認できます。


長さは通常サイズのプリッツよりやや短く、手のひらに収まるくらい。


商品名のように梨汁が「ブシャー」とあふれ出ることはなく、サクサクとしたプリッツの食感。果汁は入っていませんが香料が入っており、梨とカスタードの味はなんとなくします。梨の載ったタルトっぽい味に仕上がっており、梨の味は幸水や豊水といった品種よりも、21世紀梨に近い感じ。


プリッツ〈梨汁ブシャー味〉は数量限定の販売になっており、2月末までの販売を想定しているそうですが、発売前に公開された動画がグリコ社内でも予想以上の反応で、早めに売り切れてしまう可能性があるそうなので、興味がある人は見かけたら買ったほうが良さそうです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
ふなっしー・さのまる・オカザえもんなど55体のゆるキャラが集まるクリスマスイベント「ゆるクリ2013」を見てきました - GIGAZINE

大人気のふなっしーが大阪&兵庫にやってきたので実際にイベントの様子を見てきました - GIGAZINE

ご当地キャラが生演奏、ふなっしーも参加GCB47の初ライブを見てきました - GIGAZINE

入場者数45万人、ゆるキャラ界最大のイベントとなった「ゆるキャラさみっとin羽生」初日の様子 - GIGAZINE

ゆるキャラ結婚式やグランプリの発表とその裏側など「ゆるキャラさみっとin羽生」最終日の様子 - GIGAZINE

タイ限定のご当地プリッツ「ラーブ味」試食レビュー - GIGAZINE

新発売の「明太子プリッツ」と「抹茶プリッツ」を一気食い - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.