試食

やわらか~い生チョコでチョコアイスを包み込んだ「セブンゴールド金のアイス 濃厚生チョコ <期間限定チョコ>」レビュー


数種類のカカオをブレンドした生チョコでアイスを包みこんだ「セブンゴールド 金のアイス」から期間限定のチョコ味が発売されました。一見、冬のアイスの定番であるロッテの雪見だいふくっぽいのですが、12月に発売されたバニラ味は2カ月で累計370万個を売り上げる人気ぶりだということで、期間限定チョコ味はどんな感じになっているのか、実際に食べてみました。

(PDF)セブンゴールド金のアイス 濃厚生チョコ <期間限定チョコ>
http://www.7andi.com/dbps_data/_material_/localhost/pdf/2013011402.pdf

「セブンゴールド 金のアイス 濃厚生チョコ<期間限定チョコ>」のパッケージは金をベースにしたデザイン。ロッテアイスの独自技術である「アイスを包む技術」を使用した商品となっており、外観はほぼ雪見だいふく。


アイスは2個入りで、1個あたり100キロカロリー。


チョコ味は冬春期限定の販売となっています。


開封していきます。


すごく見覚えのある見た目です。


表面にはココアパウダーがまぶされています。


ということで早速いただきます。


アイスをナイフでカットしてみたところ、チョコアイスを包むチョコレートはとろけるチーズのように伸びます。


パッケージは雪見だいふくっぽいので、雪見だいふくを頭に描きつつ食べたところ、アイスの回りを包むのは口溶けのいいチョコレートで、モチっぽさは全くありません。アイスはコクのあるアーモンドペーストが使用されており、食べると冷たいチョコレートアイスの甘さと滑らかなチョコレートが口の中でまったりと溶けていきます。


回りのチョコレートは水あめが使われているためか市販のガナッシュよりは柔らかめ。


暖房のついた室内で食べているとあっという間にトロ~ンとした見た目になってきました。固めのうちに食べても溶けて柔らかくなってから食べてもそれぞれのおいしさが楽しめます。


ちなみに、こちらは2013年12月に発売された「セブンゴールド金のアイス 濃厚生チョコ バニラ」。見た目は<期間限定チョコ>とほぼ同じ。


こちらも2個入りで、1個105キロカロリーです。


開封。


中身もほぼ同じものに見えますが……


中身はバニラの香りがするアイスクリーム。ミルクの濃厚な香りを感じつつもバニラ+チョコレートなので、期間限定のチョコ味よりはアッサリした味わいになっていました。


なお、いずれも価格は税込198円。食べた瞬間にチョコのなめらかさに「おお!」となる仕上がりで、期間限定チョコ味はチョコ+チョコの濃厚なアイスが楽しめ、暖かい部屋で食べる冬のおやつにぴったりな商品となっていました。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
野菜やフルーツを非加熱殺菌の新技術でそのまま閉じ込めてお酒も使ったアイスキャンディー「PALETAS」 - GIGAZINE

2つの味が1カップで楽しめるプレミアムアイス「Kiss」を食べてみました - GIGAZINE

燃えるかき氷「焼氷」とはどんな食べ物なのか?実際に食べに行ってきました - GIGAZINE

好きなアイスクリームのフレーバーでその人の性格が分かることが研究で判明 - GIGAZINE

凍らせた果物だけでクリーミーなアイスっぽいスイーツが作れる「Yonanas(ヨナナス)」を使ってみました - GIGAZINE

インコを口に入れたような風味のインコアイス3種類を食べに行ってきました - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.