唐揚げがおかわり自由で心ゆくまで食べまくれる「鳥どり」に行ってきました


お弁当や定食・居酒屋・家庭での夕食でも人気の唐揚げを心ゆくまで食べられるのが「鳥どり」で、税込900円のランチはご飯とみそ汁と共に唐揚げが食べ放題になっているとのことなので、実際に行って食べてきました。

ホーム|串焼きと鶏料理 鳥どり
http://www.dynac-japan.com/toridori/

お店に到着。


鳥どりのランチは全品ドリンク付きで、ご飯・みそ汁のおかわりが自由。平日ランチタイムは11時30分から14時30分まででラストオーダーが14時、休日の営業時間は11時30分から15時30分まででラストオーダーは15時までとなっています。


「鶏の唐揚げ御膳」の場合、さらにご飯・みそ汁に加えて唐揚げの食べ放題が追加されるわけです。


ということで早速入店。ランチメニューには鶏の唐揚げ御膳の他に炭火炙り親子丼や豚トロ炙り焼きとろろ御膳など7種類のメニューがあり、タルタルチキンとアボカドのサラダ丼という女性に喜ばれそうなサッパリメニューもありました。


鶏の唐揚げ御膳はタルタル・おろしポン酢・ネギ塩からソースを選ぶことができます。


メニューの左上には「全メニュー ご飯大盛り・お替わり みそ汁お替わり無料 ワンドリンク付」の文字。


注文からわずか数分、ほとんど待つことなく「鶏の唐揚げ御膳」が到着。あっという間に出てくるので、空腹時に駆け込んでもおいしそうなご飯に囲まれてひもじい思いをすることはありません。


唐揚げはお皿に6つ盛られていました。



唐揚げの他には白ご飯や……


サラダ


ナムル風のキャベツ


みそ汁がついてきます。


唐揚げは大きすぎず小さすぎず、お店で通常出てくるのと同じくらいの大きさ。


ドリンクはアイスコーヒー・ホットコーヒー・アイスティー(レモン/ミルク)・ホットティ-(レモン/ミルク)・オレンジジュース・グレープフルーツジュース・アイスウーロン茶・アイスジャスミン茶・カルピスから選べるようになっており、今回はアイスティーを注文。なお、ドリンクはおかわりできません。


さっそく食べてみると唐揚げはジューシーなもも肉で、ヤケドするほどではなく適度にあつあつ。揚げたてなのでサクッとした衣とジュワッと溢れる肉汁を感じます。


ソースはタルタル・おろしポン酢・ネギ塩の3種類から、今回はタルタルを選択。


まったりしたタルタルと揚げたてさくさくの唐揚げがマッチ。なお、ソースの追加は別料金20円がかかります。


唐揚げはおかわりすると別皿に入ってやってくるので、セットになっていた唐揚げのお皿の上に重ねつつおかわりをいただきます。


おかわりしても熱々なのは変わらず。


厨房ではどんどん唐揚げが作られていっているのですが、実際に鶏の唐揚げ御膳を注文するお客さんも多く、どんどん唐揚げがはけていくため、冷めた唐揚げが出てくることなくいつでも熱々ジューシーな唐揚げが提供されるというわけです。


なお、唐揚げは1個からでもお替わりできるので、お腹の具合を調整しつつ少しずつお替わりすることも可能です。


ご飯がしっかり付いてくるため、女性や小食な男性などはお替わりせずともお腹いっぱいになってしまう量なのですが、ガッツリ唐揚げを食べたい!という時には持ってこいのランチ。待ち時間が少ないのと1つからお替わりができるところもポイントで、あつあつの唐揚げを満足するまで楽しむことが可能です。

・関連記事
100円で鳥の唐揚げが食べ放題の居酒屋「有鳥天酒場」に行ってきた - GIGAZINE

ケンタッキーの味付けの唐揚げが食べられる持ち帰り専門店「鶏から亭」試食レビュー - GIGAZINE

油不要の「レンジでチンするから揚げ粉」、わずか10分以内にから揚げ完成 - GIGAZINE

「レンジでチンするから揚げ粉」タンドリーチキン風味はシリーズ中で最も本物に近い味 - GIGAZINE

全国で唯一ケンタッキーフライドチキンが食べ放題の「カーネルバフェ」に行ってきた - GIGAZINE

フライパンで10分以内に「揚げずにカリッとサクサクからあげ」を作る - GIGAZINE

in 試食, Posted by logq_fa