メモ

バスケの神様マイケル・ジョーダンの豪邸がオークションに登場し邸内を公開


バスケットボールの神様と呼ばれる元NBAのスター選手、マイケル・ジョーダン。彼は15年間のプロ生活で10度の得点王に輝き、所属したシカゴ・ブルズを6度も優勝に導き、現役時代の背番号である「23」は、所属したブルズやノースカロライナ大学で永久欠番となっています。圧倒的な得点力と誰にもマネできない空中でのプレイでファンを魅了したジョーダン、そんな彼の豪邸がなんとオークションに出されており、家の中をこれでもかというくらいに見まくることができます。

Michael Jordan's Residence, Highland Park, IL - Luxury Auction November 22nd by Concierge Auctions - YouTube


マイケル・ジョーダンの豪邸は、高価な不動産のオークション販売を行うConcierge Auctionsによりオークションに出されています。

豪邸の住所はココ。場所はアメリカ・イリノイ州のシカゴ北部に位置しています。

大きな地図で見る

ジョーダンの住んだ豪邸の入り口がコレ。選手時代の背番号「23」が大きくあしらわれた門が入り口で侵入者を阻みます。


門をくぐると見えるコレがオークションに出されている豪邸。


エントランス


敷地面積約2万8300平方メートル・延床面積約5200平方メートル


9つのベッドルームに……


19のバスルームを完備。


多種多様な部屋が存在します。


巨大スクリーンのある部屋も。


ダイニングテーブル


キッチンカウンター


キッチンスペース


円卓


ここの天井はガラス張りになっています。


広いリビングスペース。ここの右手にはバーカウンターがあり、部屋を抜けると……


大きな池があります。


ここはゲストハウス。


談話室のようなスペース。


ここから見えるのは……


NBA標準サイズのバスケットコート。これは2001年に作られたもので、ジョーダンが暮らしていた頃はここで練習を行っていたのでしょうか。


コート中央には通称「ジャンプマン」のロゴ。


ロゴのモチーフになっているのはもちろんこの人。


トレーニングルーム


ワインセラー


ビリヤード台


テニスコート


小さなゴルフ用のグリーンもあり……


ピンフラッグにはジャンプマンのロゴがプリントされています。


なお、前回この豪邸を販売した際の価格は2900万ドル(約29億円)で、オークションは現地時間で2013年11月22日に開始するようです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
「マイケル・ジョーダン」という名の悲劇を描いたムービー - GIGAZINE

ビル・ゲイツの自宅は9700万ドル - GIGAZINE

ニューヨークで屋上を改造して豪華にしている人々の写真いっぱい - GIGAZINE

遺言に従って持ち主の死後100年間封印されていた19世紀フランスの豪邸が公開される - GIGAZINE

超高層ビル建築家の夢は「お城」だった?堀に守られた自宅は現代の城とも呼ぶべきとてつもない超豪邸 - GIGAZINE

目立とうとして豪邸の屋根にとんでもない落書きをした少年 - GIGAZINE

世界各地に存在する24軒の奇妙な家 - GIGAZINE

in メモ,   動画, Posted by logu_ii

You can read the machine translated English article here.