ムービー

無料で地下鉄の切符を手に入れられる「スクワット自販機」がロシアに登場


2014年2月に開催を控えているソチオリンピックのプロモーションの一環として、ロシアのモスクワ地下鉄に、2分以内にスクワットを30回すると無料乗車券が手に入る切符販売機が設置されています。

Олимпийские перемены - YouTube


たくさんの人が利用するモスクワ地下鉄


新しい切符自販機が設置されています。


販売機の前に「30」と数字の書かれたシートを広げると、「スクワット自販機」の完成!


まずはおじさんが挑戦。


スクワットするごとに機械が読み取ってカウントをとっていきます。


成功するとこのように切符が落下。


手に入れた切符を手に喜びを示すおじさん。


子どもでも挑戦できます。


次々と切符をゲット。


こちらの男性はロシア風にコサックダンスのようなスタイルで挑戦。


手を後ろに組むタイプのスクワットなど、やり方は人それぞれです。


地下鉄の切符は片道30ルーブル(約91円)。


毎日30回のスクワットを往復で行えば、定期を買わずに無料で通勤することも夢ではありません。


スクワット自販機は、オリンピックを観戦するだけでなく、体を動かして体感できるキャンペーンとなっており、モスクワ地下鉄に行けば誰でも挑戦できるとのことです。

・関連記事
ソチ五輪に向けての聖火リレー、スタート直後に消えライターで再点火 - GIGAZINE

ロシア、黒海にロシアの国の形をした人工島を建設予定 - GIGAZINE

世界中の地下鉄路線図を掲載しているサイト「SUBWAY MAPS」 - GIGAZINE

ロンドンの地下鉄の重層立体構造っぷりを見ながらぐりぐりと動かしまくれる路線図「Experiments 07」 - GIGAZINE

立体マップで地下鉄の乗り換えを高速にする期間限定の無料Androidアプリ「えきペディア地下鉄マップ 東京」 - GIGAZINE

in 動画, Posted by darkhorse_log