ムービー

「鷹の爪」の吉田くんが島根県19市町村バージョン勢揃いで「SMNY19」結成


秘密結社鷹の爪」に登場する吉田くんは島根県出身で、しまねSuper大使として「日本で47番目に有名な県」などの自虐PRを行っていましたが、今度は作者であるFROGMANさんが松江市観光大使に任命されました。これを記念して、張り切ったFROGMANさんが19体のキャラクターを描き下ろし、島根19市町村の吉田くん「SMNY19」が結成されることになりました。

吉田くんが19体揃って「SMNY19」結成 - YouTube


カラフルな姿となった吉田くんに、「なんじゃね、その格好は……」とちょっと戸惑う総統たち。


吉田くんは「ちょっとエレガント過ぎましたかね?」と、ズレた心配をしています。


こんな格好をしているのは「鷹の爪」の作者であるFROGMANさんが松江観光大使に任命されたのが理由で、松江を応援するために「松江吉田」になったのだとか。


そういうことを勝手にやってはいけないのではないかと指摘する総統ですが、吉田くんはすでに島根県の全19市町村を応援することを決めていて……


「島根県下、全19市町村バージョンの吉田も作りました!」


SMNY19(しまね吉田19)を結成し、今後はきめ細かく市町村レベルで勝手に応援していくとのこと。


SMNY19の初仕事は11月30日ににほんばし島根館で行われる怪談イベント「松江市プレゼンツ『吉田の晴れ、ときどき怪談』」で、松江の吉田くんが登壇予定。他の登壇者はFROGMANさん、松浦正敬・松江市長、ヒカリゴケの国沢一誠さん、怪談収集家・木原浩勝さん。参加申込は鷹の爪公式サイトの特設応募フォームから。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
「劇場版ガラスの仮面ですが」スパイアクション風予告編、内容変更の可能性あり - GIGAZINE

「秘密結社鷹の爪」のFROGMANが宮崎駿監督の引退に便乗して会見するムービー - GIGAZINE

ネオヒルズ族化した吉田くんの指示に従い秒速で1億使い切るiPhoneアプリ「ネオ吉田ヒルズ」 - GIGAZINE

鷹の爪団「吉田くん」に暴言を吐いてもらい、VOCALOID2「猫村いろは」にニャンニャン歌わせてみた - GIGAZINE

in 動画,   アニメ, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.