取材

台風接近中に行われた劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語の最速上映会レポート


2013年10月26日から、劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語の公開がスタートしましたが、全国51箇所の映画館では日付が26日に変わった瞬間から映画の放映を開始する最速上映会が開催されました。台風が迫りつつあった東京の中にある映画館の1つ新宿バルト9でもこのイベントが行われていったので、どんな様子になっているのか実際に行って確かめてきました。

これが夜の新宿バルト9前、台風27号の接近に伴い雨と風が少しずつ激しくなってきていました


深夜の最速上映チケットは既に完売状態、悪天候の中どれだけ多くの人が集まっているのでしょうか……。


というわけでバルト9のロビーに到着、しかしほとんど人の姿は見えず。


ロビーには劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語の看板がプラーリ。作中に出てくる魔法少女たちが描かれています。


鹿目まどか


暁美ほむら


美樹さやか


巴マミ


佐倉杏子


そして劇場版[新編]叛逆の物語で初登場の百江なぎさ


キュゥべえも発見。


劇場内はまどマギ一色に染まっており、劇場版[新編]叛逆の物語のポスターや……


バルト9限定のスペシャルポップコーンセット。


オリジナルドリンクなども販売中。


巨大ほむほむ発見!


中でも10階にあるカフェスペースはまどマギだらけに変身しており……


テーブルの上にはこんな感じで各キャラクターがドーンと陣取っていました。


物販の列が少しあったのですが、壁や階段の中にぐねぐねと列を作っており、どれくらいの人数がいるかは不明でした。


物販開始後はこんな感じ。


25日の22時過ぎに映画館に到着して中を回っていましたが、最速上映会を待つ人の影は見受けられず。その後23時25分から劇場版[新編]叛逆の物語の最速上映カウントダウンイベントが開始されるのですが、その様子は後日別記事にて紹介します。

・関連記事
「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語」最新90秒予告編解禁 - GIGAZINE

「魔法少女まどか☆マギカ」のうまい棒が登場、デザインは「希棒か、絶棒か。」 - GIGAZINE

「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語」に新たな魔法少女が登場 - GIGAZINE

「魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語」予告編公開、魔法少女たちが激しくバトル - GIGAZINE

まどか☆マギカ映画新編公開記念で叡山電鉄が「アルティメットきっぷ」などを発売 - GIGAZINE

in 取材,   映画,   アニメ, Posted by logu_ii