iPhone 5c全色と5sゴールドをミキサーに入れるとどうなるか試すムービー「Will it Blend? iPhone 5s and 5c」


今までにもiPad miniやNexus 7など新しいガジェットが出る度に自社が発売しているミキサーで粉々にしてきたBlendtecが、2013年9月20日に発売され速攻で売り切れたiPhone 5sのゴールドとiPhone 5c全4色をミキサーにかけて、刃の耐久力を試したムービー「Will it Blend? iPhone 5s and 5c」を公開しています。

Will it Blend? iPhone 5s and 5c - YouTube


軽快な音楽と共に表示される「Will it Blend?」のロゴ。


Blendtec社のトム・ディクソン社長はiPhone 5sのゴールドを購入しに出かけましたが……


あいにくAppleストアには長蛇の列ができており手に入れる事ができなかったとのこと。


仕方なくiPhone 5cを全色購入しました。


まるでゴミでも扱うかのように、ミキサーにiPhone 5cを投げ入れていきます。


iPhone 5cをすべて入れ終えると、横から金ぴかの衣装に身を包んだ男性が登場。


iPhone 5sのゴールドを自慢げに披露する男性。


惜しげもなく希少なiPhone 5sのゴールドをミキサーに投入しスイッチオン。


スイッチを入れた瞬間フワッと宙に浮くiPhone 5cと5s。


まずはプラスチック製のiPhone 5cが砕け散っていきます。


iPhone 5sも少しずつ削られて……


数秒すると本体とディスプレイ部分が分離。


iPhone 5cはスイッチを入れてからすぐに粉じんが下にたまりました。


粉じんの奥に、粉々にされていくiPhone 5cがうっすらと見えます。


粉々になっていくiPhone 5s・5cを見てご満悦の様子の社長。


やがてどちらのミキサーも粉まみれで中が見えなくなりました。


ミキサーを止めてフタを開けると粉が舞うので、吸わないように注意。


中身を取り出すと、iPhone 5cは灰色の粉、5sは金と黒色の粉という見るも無惨な姿に。


最後はゴールドの歯をピカッと輝かせ、「どうだ!」と言わんばかりにニッコリの男性でした。

・関連記事
iPhoneをも粉砕するBlendtecのミキサーでスムージーを作るとこうなる - GIGAZINE

iPad mini、Kindle Fire HD、Nexus 7をミキサーに入れて耐久力を試すムービー - GIGAZINE

iPhone 5とGalaxy S IIIをミキサーに入れてより長持ちするのはどちらか実験したムービー - GIGAZINE

iPhone 5を狙撃銃・チェーンソー・熱湯などで破壊しようとするムービーいろいろ - GIGAZINE

iPhoneを銃弾から守ってくれる装甲ケースを実際に銃撃するとどうなるのか実験したムービー - GIGAZINE

出どころの怪しい砕けたiPhoneをAppleが修理してくれるか試してみた - GIGAZINE

切断された指ではiPhone 5sの指紋認証は突破できないことが明らかに - GIGAZINE

iPhone 5sの指紋認証「TouchID」を突破する方法が判明 - GIGAZINE

歴代iPhoneの起動速度・シャットダウン速度を比較するとこうなる - GIGAZINE

130

in ハードウェア,  動画, Posted by darkhorse_log