「ダークナイト」のバットマンになるにはどれぐらいお金が必要なのか?


バットマンといえば世界中にたくさんのファンを持つダークヒーローで、熱狂的なファンがバットマンに扮してスシを食べるほどに人気のあるキャラクターです。バットマンそのものにはなれなくとも、せめて同じ装備を身につけてバットマン気分に浸るには一体どれくらいの金額が必要になるのかが明らかになりました。

How Much Would It Cost To Be Batman? - YouTube


世界中で愛されるダークヒーローになるにはどれくらいの費用が必要になるのでしょうか?


これは映画ダークナイトで登場したバットバンカー。


スーパーコンピュータやエレベーターなどが設置された巨大な武器庫です。


ここのお値段は200万ドル(約1.9億円)。


ダークナイトの続編映画であるダークナイト ライジングで登場した、新しいバットケイブ。


地下の洞窟に作られており、隠し扉やスーパーコンピュータ、各種装備やバットモービルなども収納可能。


この新しいバットケイブを作るには300万ドル(約2.9億円)もの費用がかかります。


次はバットマンの頼もしき執事、アルフレッド・ペニーワース。


バットマンことブルース・ウェインを幼少期から30年以上支える執事です。


彼のような執事を雇うには12万5000ドル(約1200万円)が必要とのこと。


そしてバットマンの着用しているバットスーツ、これには必ずケブラーが用いられていますがどれくらいの費用で入手できるのでしょうか。


バットスーツには衝撃を体中に分散するためのハーネスあり。


強度の強いケブラー製のハーネスを購入するには385.98ドル(約3.8万円)のコストが必要になります。


バットマンの履くブーツ。


これは1000ドル(約9.7万円)で購入可能。


バットマンの使う装備の1つであるフック。


このフックは5万ドル(約486万円)とかなり高価なものみたいです。


バットスーツのボディ部分にもケブラーが使用されており……


スーツ全体でなんと30万ドル(約2900万円)、バットマンはとんでもないスーツに身を包んでいました。


さらに、バットマンはマントを使って飛ぶことも可能です。


飛行するためのマントを安いハングライダーの素材で作成したとしても……


3390ドル(約33万円)の費用がかかります。


そしてバットマンの着用しているヘルメット。


これは特注のグラファイト製ヘルメットで、なんと200万ドル(約1.9億円)ものコストがかかっているようです。人体の大事な箇所である頭部を守る物だけあって、他の防具とは段違いの価格。


手裏剣のように投げて使用する特殊なブーメランであるバッタラン。


これの基になる金属の板は45ドル(約4400円)でゲットできるので、バッタランは比較的安く作れてしまうみたい。


さらにあらゆる装備品を黒に塗りつぶすために必要なスプレーまで登場。


スプレーですべての装備品などを塗りつぶすには、60ドル(約5800円)必要とのこと。バッタランよりも高くつくのがなんだか許せません。


バットマンのヘルメットには暗視ゴーグルが搭載されています。


これは300ドル(約2.9万円)でゲット可能。


バットマンが乗るいかにも頑丈そうなバットモービルはいくらで作ることが可能なのでしょうか?


このバットモービル、通称タンブラーはかなり大きなタイヤが特徴的。


ジェットエンジンや……


ミサイル・小型爆弾・固定のマシンガン2門などを搭載していたりと、かなり多機能です。


この車両、なんと1160万ドル(11.3億円)の高級車両のようです。劇中では自爆したりもしていましたが……


これらバットマンに必要な装備にその他もろもろの費用などを付け足していくと……


バットマンになるために必要な費用はなんと約7923万ドル(約77億円)とのこと。


完全にバットマンになりきるには、「まずは77億円を準備!」という非常に困難なミッションが待っていることが分かった、という訳です。

・関連記事
ダークナイト「バットマン」と超人「スーパーマン」が激突する「バットマン v スーパーマン: ドーン・オブ・ジャスティス」がなんと予定前倒しで公式予告編を公開 - GIGAZINE

「バットマン」映画第1作とシリーズ最新作「The Dark Knight」の予告編比較ムービー - GIGAZINE

バットマンドライヤーからバットマン風iPodまで、ダークヒーローになれるバットマングッズの数々 - GIGAZINE

いろいろな映画やアニメからバットマンの「I’m Batman」を集めたムービー - GIGAZINE

バットマンシリーズ完結編「The Dark Knight Rises」HD画質の最新予告編ムービー - GIGAZINE

スシを食べていた時に逮捕されたバットマン、無罪を勝ち取る - GIGAZINE

in 動画,   映画, Posted by logu_ii