試食

ド迫力な二郎系冷やし中華千里眼監修のファミリーマート「ネオ冷やし中華(醤油豚骨)」を食べてみました


ファミリーマートが8月6日(火)から全国(関西・中国・四国は一週間遅れの13日から)で「千里眼監修ネオ冷し中華(税込450円)」を発売しています。千里眼は二郎系冷やし中華で有名なお店になるので、さっそく買って食べてみました。

〔PDF〕人気ラーメン店千里眼監修「ネオ冷やし中華」を発売! ファミリーマート限定
https://www.family.co.jp/company/news_releases/2013/130801_03.pdf

パッケージはこんな感じ。黄色が使われたインパクトのあるパッケージ。


カロリーは1食441キロカロリーで、千里眼の実店舗よりもかなり少ないようです。原材料にはゆで中華麺やキャベツ・きゅうり・だいこん・紫玉ねぎなどの野菜が確認できます。


パッケージを開封するとこんな感じ。上の皿に野菜・鶏肉ほぐし身・とうがらし入り揚げ玉(辛揚げ)が、下の段にはスープ・ゆで中華麺が入っています。


具を盛りつけて……


さらにスープをかけます。


最後にとうがらし入り揚げ玉をトッピング


あっというまに完成。さっそく食べてみることに。


太めの麺は、専門店の太麺ほど弾力はありませんが、もちもちとした歯ごたえがあります。スープの味は醤油豚骨というよりは、オイスターソースの魚介の味が目立ち、棒々鶏のような味で、サラダ感覚で麺が食べられます。


鶏肉ほぐし身がますます棒々鶏っぽさを増幅。脂分が少ないので、鶏肉にしてはさっぱりしています。


とうがらし入り揚げ玉は辛さが増すというよりは、脂のまったりとしたコクが加わりグッド。


サラダ感覚で食べられるので、野菜と麺を一緒に食べてもいい感じです。


もちろん夏季限定での販売になるので、千里眼の雰囲気を一度試してみたい人は食べてみる価値ありです。続いては実際にお店に行ってみました。

・つづき
本当にド迫力で圧巻の二郎系冷やし中華を「千里眼」へ行って食べてきました - GIGAZINE

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
「日清ラ王冷し中華」はノンフライ麺で生めんのような食感とのことなので実際に調理してみました - GIGAZINE

ほっかほっか亭の夏季限定冷し麺「冷し中華」と「冷しうどん」試食レビュー - GIGAZINE

パイン×炭酸の斬新な冷やしラーメン「冷やしパイナップルラーメン(炭酸)」を食べてきました - GIGAZINE

冷やしもアリな激辛ラーメン「明星 すこびる辛麺 激辛豆腐チゲラーメン」試食レビュー - GIGAZINE

ご飯に氷水をかけて食べる夏にピッタリのぶっかけご飯「宮崎風冷や汁」を食べてみました - GIGAZINE

熱々の牛丼に冷たいだし汁をかける、すき家の新作「ひやし牛まぶし」を試食しました - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.