動画

アクション・サスペンス・ホラー映画などの壮絶&滑稽な死亡シーンを集めたムービー


映画の魅力の1つといえば、ど派手な爆発シーンや最先端のVFX技術をふんだんに使いまくった映像技術ですが、それとはまた違った少し滑稽な映像シーンを集めたムービーが「The Ultimate Terrible Death Scenes Compilation」です。アクション・サスペンス・B級ホラーなどさまざまなジャンルの映画で撮影された壮絶かつ滑稽な死のシーンを集めたムービーになっています。

The Ultimate Terrible Death Scenes Compilation - YouTube


ディープ・ブルーのワンシーンでみんなに協力を仰ぐサミュエル・L・ジャクソン。


を、急にサメが襲います。


水の中に引き込まれてしまいました……


次は映画グラマー・エンジェル危機一発のワンシーン。女性の人形を持ってスケボーに乗る男性が登場。


車とすれ違う際にタイヤに攻撃してきました。


車に乗っていた男性たちはかなり驚いて……


バックでスケボーを追います。


そして男性を車ではねて……


おもむろにロケットランチャーを発射!


壮絶というかなんというかツッコミどころ満載なシーン。


お次は入浴中の女性。


急に顔をしかめたと思ったら……


お風呂ごとカチコチに凍ってしまいました。


そしてお風呂から何かが登場……


なんと女性と合体した雪だるまでした。


そして壁に女性をたたきつけて殺害、というなんとも恐ろしいこの雪だるまはJack Frostという映画に出てくるようです。


これはスネーキーモンキー/蛇拳の1コマで、敵に飛びかかるジャッキー・チェン。


男性の上半身に飛びつき……


頭にガシリ。あまり痛そうには見えませんが敵は苦悶の表情を浮かべます。


そしてとどめに……


アッター!


このまま敵は動かなくなってしまいました。


これは燃えよドラゴンのワンシーンのようです。


ムキムキの男性に抱きかかえられ……


お姫様だっこされたまま殺害という斬新なシーン。


そしてすばらしいどや顔。


鍛え上げた筋肉を披露するアーノルド・シュワルツェネッガー。


女性は思わず笑ってしまいます。


それに逆上して……


ウワー!


女性をぶん投げると女性は動かなくなってしまう、というこれはThe Streets of San Franciscoのワンシーン。


悪そうな青年と誰かがにらみ合っています。


にらみ合っていたのは映画13日の金曜日に出てくるジェイソン。


ジェイソンのパンチが青年にヒット!何かが宙を舞いますがこれはお察し。


次はSilent Night, Deadly Night Part 2という映画から。


男性がゴミ捨てをしていると……


少し不気味な雰囲気の男性が登場。


「Garbage Day!(ゴミの日だ!)」と叫びいきなり発砲。


弾丸が命中して吹っ飛ぶ男性。


撃たれた男性はもちろん……


またもやグラマー・エンジェル危機一発のワンシーンが登場、いきなり物騒なカミソリ付きのフリスビーが現れます。


遠くに居る男性に……


カミソリ付きフリスビーを投げます。


「よけて~!」と言いたくなる1コマ。


この後男性がどうなってしまったのかは自己責任で確認してみてください。


映画Deadly Friendでは、女性がバスケットボールを持って部屋に立っていると……


急に後ろから若い少女が飛びついてきました。


そして女性を投げ飛ばします。


振り向いた女性は大絶叫。


少女がバスケットボールを投げつけます。


この後かなりショッキングな死亡シーン。


4000万頭の人食い羊が襲ってくるというホラー映画「BLACK SHEEP」のワンシーンで、男性が羊と格闘しています。


急に男性が絶叫。


足下をみると羊が足を食べようとしています。


たまらず運転席から逃げる男性。


そして荷台から仲間と共に脱出。


運転席には人食い羊だけが取り残され、どことなく焦った表情を浮かべます。


それもそのはずで、車は崖にめがけてまっすぐ直進中。


「メェ~」という断末魔の叫びと共に、車と羊は崖を落ちていきました……

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
人が死ぬほどの影響を与えた強烈な映画いろいろ - GIGAZINE

ハリウッド大作映画がどれも似てしまう原因となる台本作りの「公式」とは? - GIGAZINE

スティーブン・キング作品を原作とした映画のベスト5&ワースト5 - GIGAZINE

映画に出てくるサメの襲撃シーンで特にスゴイものまとめ - GIGAZINE

サメがプールに現れるパニック映画の予告編風ムービー「Shark Pool」 - GIGAZINE

他では味わえない経験ができる世界の映画館トップ10 - GIGAZINE

in 動画,   映画, Posted by logu_ii

You can read the machine translated English article here.