試食

お好み焼き風に仕上げた「お好み牛玉丼」をすき家へ食べに行ってきました


すき家といえばやきそばを牛丼に載せたやきそば牛丼などのユニークなメニューを時々販売しますが、今度はお好み焼風の味に仕上げた「お好み牛玉丼」を8月1日から販売しています。変わったメニューだったのでさっそく食べてきました。

すき家のお好み牛玉丼 | キャンペーン | すき家
http://www.sukiya.jp/campaign/2013/toriko/index.html

すき家に到着。


トリコのイラストとともに新商品をアピール。


子ども向けのおもちゃセットのポスターも貼られています。


席に着くと注文後すぐにお好み牛玉丼(税込390円)が到着。玉子・青のり・かつおぶしといったものが別皿で付いてきます。


まずかつおぶしをかけて


器具を使って玉子を黄身だけの状態にします。


黄身・青のりをかけたら……


完成。からしマヨネーズも最初からかかっており、お好み焼きやたこ焼きのような雰囲気。


白いマヨネーズがたっぷり。


もちろん牛丼の具もしっかり入っています。


小さく刻まれたキャベツも入っています。さっそく食べてみることに。


ソース・からしマヨネーズ・かつおぶし・青のり・キャベツのコンビネーションで味が完全にお好み焼き。その組み合わせと甘辛く煮込んだ牛丼の具を一緒に食べると、牛すじのお好み焼きのような味がします。キャベツの量が多くはないので、本物のお好み焼きのようにキャベツの存在感はそこまで大きくなく、からしマヨネーズのからしが効いており、少しピリピリします


玉子は生で一緒に食べると味がまろやかになりグッド。


よりお好み焼きっぽくするために紅ショウガをかけてみます。


味が濃いめのメニューになりますが、紅ショウガと一緒に食べると酢の酸味でさっぱり食べることができます。


こちらのメニューは期間限定メニューになっており期間が終わり次第終了になります。家でお好み焼きを焼いたりするのは少々手間がかかったり、専門店だと少し高かったりするのでお好み焼きっぽいものが食べたい時にオススメです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
お好み焼き16種類食べ放題の「お好み焼き 道とん堀」元祖食べ放題コースで全種類食べてきました - GIGAZINE

美味いお好み焼きが食べたい!ということで「お好み焼 ゆかり」の曾根崎本店に行ってきました - GIGAZINE

ひっそりと40周年を迎えたドムドムバーガーの「お好み焼バーガー」を食べてきた - GIGAZINE

広島・竹原のお好み焼き店「ほり川」とOVA「たまゆら」のタイアップメニュー「たまゆら焼き」などを食べてきました - GIGAZINE

トッピング全18種類、使用されている卵は20個以上というモダン焼フジ「特選デラックスモダン」を食べてみた - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.