ムービー

サメがトルネードにのって襲ってくる恐るべきおバカTV映画「SHARKNADO」予告編


海上を進行中に無数のサメを飲み込んだ巨大トルネード「シャークネード」がカリフォルニアの街を襲うというかなりむちゃくちゃな設定の映画「SHARKNADE」の予告編がYouTubeで公開されています。SHARKNADEを製作したアメリカの映画製作スタジオ兼配給会社であるアサイラムは、「トランスモーファー」「パイレーツ・オブ・トレジャーアイランド」など有名作品を模倣した作品や、「メガ・シャークVSジャイアント・オクトパス」や「メガ・ピラニア」などのB級映画を製作しており、今回の作品「SHARKNADE」も予告編を見る限りかなりB級臭が漂っています。

The Asylum | SHARKNADO
http://www.theasylum.cc/product.php?id=230

SHARKNADO - Official Asylum Trailer - TOO VIOLENT FOR TV?? - YouTube


一見穏やかそうに見えるカリフォルニアの海。


テレビから聞こえてくるニュースにバーの店員の男性が目を向けると……


ハリケーン・デビッドがカリフォルニア沖で発生しているとの緊急ニュースが流れています。


テレビのニュースを見つめる女性。


男性は心配そうな表情を浮かべながら窓の外を確認。


一方カリフォルニア沖ではハリケーン・デビッドが無数のサメと共に移動中。


ハリケーンが近づいているとの連絡を受けた女性は「こっちはまだ雨さえほとんど降っていないわよ」


「こっちでは水があふれてきているんだ」


窓の外では男性の言う通り洪水の有様。


「君は家に帰るべきだ」


「私はどこにも行かないわ!」


「ハリケーンがやってくるぞ!しかもめちゃくちゃ速いスピードで!」とバーのお客さんに注意喚起をする男性。


外を見つめていた女性は何かを発見したようです。


突然窓をぶち破ってサメが大量の海水と共に店内に飛び込んできました。


逃げ惑う人たち。


バーは一瞬にして大きな波に飲み込まれてしまいます。


一方都市の方にも雨が降り始めて嵐の様相を呈してきました。


街では海水が浸水しサメに襲われてしまう人の姿も。


サメに襲われた人を見ていた主人公は「黙って見ているわけにはいかないぜ」とサメと戦う気満々です。


銃を握りしめる女性。


つるはしや……


ビリヤードのキューでサメと戦うようです。


チェーンソーを発見する主人公の男性。


主人公に襲いかかるサメですが、男性はチェーンソーで反撃。


襲われる男性を見て叫び声を上げる女性たち。


間一髪車で逃げることに成功したようです。


一方サメを取り込んだハリケーン・デビッドは空港に向かって進んでいるとのこと。


あまりに強い風のため、男性が建物の天井にある窓から空に向かって吸い上げられていきました。


空に向かって銃を構える男性。


狙いを定めて……


「バンッ」と撃つと、見事空中から襲ってくるサメに命中。


女性はショットガンでサメに対抗します。


「危ないっ!」と女性が声をかける先には……


ロープを使って橋の上に登ろうとする男性の下に、ロープにからまったサメが暴れています。


「サメが空から降ってきてるっていうのにただここで待機している訳にはいかない!」


看板を突き破って空から降ってくるサメ。


振り返った男性が見たものは……


サメが男性に向かって降ってくるところ。


チェーンソーを拾い上げます。


男性は「ウオー」と叫びながらチェーンソーを構えます。


チェーンソーはサメに直撃。サメは真っ二つに裂けてしまいました。このシーンはあまりにあまりなので必見。


主人公の仲間たちは自家製の爆弾を運んでいます。


「爆弾をハリケーンの中で爆発させればいんだよ!」


「危険すぎるわ」と仲間を心配する女性。


女性の心配をよそに仲間はヘリコプターでハリケーンに近づきます。


ハリケーンの中はサメだらけ。


「サメの数が多すぎるわ!もう少し大きなヘリコプターが必要よ!」


女性の背後からサメが降ってきました。


口を開けて女性を襲う気満々のサメ。


「ウオー!」と声を上げながら再びチェーンソーを手にする男性。


サメVSチェーンソーを持った男性。


サメは大きな口を開けて迫ってきます。


SHARKNADEは7月11日よりアメリカのケーブルテレビチャンネルのSyfyで放送予定で、残念ながら日本での公開は未定のようです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
映画に出てくるサメの襲撃シーンで特にスゴイものまとめ - GIGAZINE

5歳の女児がサメと一緒に泳ぐムービー - GIGAZINE

圧倒的大迫力なサメが獲物を襲う瞬間のスローモーションムービー集 - GIGAZINE

サーファーがサメに脚を食いちぎられて死亡 - GIGAZINE

サメがプールに現れるパニック映画の予告編風ムービー「Shark Pool」 - GIGAZINE

水族館でサメがより大きなサメにくわえられた状態から生還するムービー - GIGAZINE

サメを遠ざけるシステム「シャークシールド」は効果なし? - GIGAZINE

Google Earthでサーファーに接近するサメを発見 - GIGAZINE

in 動画,   映画, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.