動画

参議院選挙に向けて鷹の爪団がTOKYO FMとコラボし「TOHYO(投票) FM」に


7月21日は参議院選挙の投票日。今回の選挙から“ネット選挙”が解禁となり、候補者が自身の公式サイトやTwitter・Facebookなどを使って選挙活動することが認められるようになりました。しかし、投票自体はやはり今まで通り投票所に足を運ぶ必要があるということで、世界征服を目指すベンチャー秘密結社・鷹の爪団TOKYO FMがコラボして「TOHYO FM」で若者に対して投票を呼びかけています。

鷹の爪×TOKYO FMコラボ「TOHYO(投票) FM」 - YouTube


「ついに参院選挙が始まるぞー!」と気合いが入っている吉田くん


吉田くんが選挙に関心を持っているなんて珍しいこともあると、総統が声をかけてみたところ……


島根出身の吉田くんは、島根と鳥取で争う「山陰選挙」だと勘違いしていたのでした。


もちろんのことながら、正しくは「参議院議員選挙」。投票日は7月21日です。


その日はもみあげをもみ上げる日なので無理だと、どうでもよさそうなことを優先する吉田くん。


「期日前投票もあるんだから、ちゃんと投票なさい!」と総統に怒られてしまいました。


TPP・憲法改正・外交問題など生活に直結した問題が山積している中……


未来を担うべき若者の投票率は非常に低い状態が続いています。


そこで、TOKYO FMは鷹の爪団と手を結び……


選挙Love TOHYO FM」キャンペーンを実施することに決定。


「つまり、未来を選べ!若者よ、選挙へGO!ってことですね」と吉田くんも納得。


TOKYO FMは2012年12月の衆議院選挙の時に鷹の爪団に占拠されてTOHYO FMになったことがありますが、今回は乗っ取られているわけではないようで、参院選に向けて若年層の投票率をアップするための様々な番組や企画を行っていくとのこと。

なお、「選挙へGO!」のあとは9月13日公開の映画「鷹の爪GO」もあるよ、と宣伝を忘れない吉田くんでした。


映画のタイトルは「鷹の爪GO 〜美しきエリエール消臭プラス〜」で、全宇宙侵略をはかる悪の帝国と機械生命体惑星との戦いに鷹の爪団が巻き込まれてしまうというスケールの大きな作品になる模様です。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
「みなみけ」を鷹の爪団が乗っ取って「よしだけ」と化したムービー - GIGAZINE

吉田くんが流行に乗っかったしまね非公式スローガンを発表 - GIGAZINE

「秘密結社鷹の爪」の劇場版最新作「鷹の爪GO~吉田、秘密結社やめるってよ~」今秋公開が決定 - GIGAZINE

in 動画,   アニメ, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.