ハードウェア

退治したゴキブリの死骸を触れることなくゴミ箱に処分できる「ゴキクレーン」


核戦争を生き残るかも知れないと言われるくらいゴキブリの生命力は強いですが、殺虫剤を使って退治すればゴキブリもイチコロ。しかし、問題は退治した後で、死骸を処理しなければいけないわけですが、重ねたティッシュの向こうからゴキブリの感触が伝わってくるのはあまり嬉しいものではありません。「どうにかしてゴキブリの死骸に触れることなく処分できないか」というのは誰しもが抱く願いなわけですが、これをかなえてくれる商品として現れたのが「ゴキクレーン」です。

ゴキブリの後始末にゴキクレーン | 株式会社ビジョンクエスト|文房具 雑貨メーカー 別注 販促ノベルティ OEM 企画製造
http://www.vq-goods.com/gokicrane/

実際にゴキクレーンを使用してゴキブリを処分している様子は以下のムービーから確認できます。

ゴキクレーン アクション編 - YouTube


食べようと思っていたピザの横にゴキブリを発見。


怒り狂った女性は殺虫スプレーでゴキブリを退治します。


すぐにゴキブリの死亡を確認。


女性は死んだゴキブリをティッシュでつかもうとしますが、おじけづいてなかなかつかめません。


そんな時に便利なのが、ゴキクレーン。ゴキブリにレバーを押し込むと出てくるアームをかぶせて……


そのままレバーを引けばゴキブリの死骸は箱の中に。


レバーを差し込み口にひっかけてゴミ箱にポイッと捨てたらゴキブリとの戦いは終了。全く手で触れることなくゴキブリの死骸を処分できました。


ゴキクレーンはサイズが170mm×70mm×25mmの簡易型廃棄用具で体長2cm×6cm以下のゴキブリや毛虫などに対応していますが、殺虫の機能はついていません。ゴキクレーン1袋には本体と練習用のゴキちゃんが1つずつ入っています。


ゴキクレーンは2013年7月2日から発売しており、税込189円となっています。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
核戦争後に地球を支配するのはゴキブリなのか? - GIGAZINE

食卓の黒い悪魔ゴキブリがラジコン化、赤外線リモコンで自由自在に動かせる「ゴキラジ!」 - GIGAZINE

日本全国のゴキブリ活性化指数を教えてくれるゴキブリ天気予報「ゴキてん」 - GIGAZINE

ゴキブリは脳が胸にあり、頭を切断しても1週間ほど生きる - GIGAZINE

Twitterから本物のゴキブリを操作できるようにした「Twitter Roach」 - GIGAZINE

とうとう宇宙空間でゴキブリが誕生する - GIGAZINE

in ハードウェア, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.