試食

コアラのマーチからコアラが逃げ出した「   のマーチ」が完売したので試食レビューすることにしました


200セット限定のオンライン販売を開始したところわずか12分で売り切れてしまった「   のマーチ」がロッテから届いたので、とりあえず試食レビューでもしておくことにしました。

「   のマーチ」: ロッテオンラインショップ
http://lotte-shop.jp/shop/e/enomarch/

「コアラ」の抜けた「   のマーチ」のパッケージ。


しかしロッテコアラ基金のマークがプリントされています。


上から見ても「   のマーチ」しかプリントされていません。が、「コアラのマーチくん」と書いてあり、わずかながら痕跡があります。


コアラのマークがプリントされていません。


「   のマーチ」と「コアラのマーチ」を比べてみます。


比べてみると「コアラ」の文字とコアラのイラストだけが徹底的に抜けているのが分かります。


上から見てもやはりコアラが消え去っています。


やはり見事にコアラの文字とイラストが抜け落ちているようです。


原材料は全く同じ。


さらには栄養成分も全く同じです。


「   のマーチ」を開封するとこんな感じ。中のパッケージではコアラのイラストがしっかりプリントされています。


両方開けて比べてみると中身は全く同じよう。


お菓子の中身もコアラがプリントされ全く同じに見えます。


太鼓を叩くマーチくん


ちょっと悪そうなマーチくん


ガールフレンドのワルツちゃんも混ざっています。


「   のマーチ」に入っている、ちょっと悪そうなマーチ君を食べてみます。


原材料は全く同じなのでサクサクのビスケット生地の中にチョコレートが入っています。夏なのでチョコレートが少し溶けており、滑らかな感触が楽しめます。たぶん中身は「コアラのマーチ」のはず……


念のために「コアラのマーチ」も食べてみることに。


さっき食べた「   のマーチ」と全く味は変わらず。食べ比べてみて「   のマーチ」が「コアラのマーチ」と同じという確信が持てました。


なお、「   のマーチ」は7月3日(水)のお昼12時から公式サイトで200セットが再販されることになっており、おそらく数分で売り切れることは必至。中身は全く変わらないものになりますが、数百本に一本存在するというヱビスビールの鯛が2匹いるレア缶や、ミルキーの四つ葉のクローバーが入った包み紙などこういったレアプリントの商品は人気があり、あえてミスプリントっぽくした「   のマーチ」のパッケージも持っておくと何かいいことが起きるかも。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
賞味期限が5年、「コアラのマーチビスケット<保存缶>」レビュー - GIGAZINE

コアラのマーチが入浴剤になって発売、溶けるとコレクション型のマスコット出現 - GIGAZINE

ネットで限定販売中「こだわりのパイの実 北海道贅沢ミルク」を食べてみました - GIGAZINE

冬仕様になったロッテ「冬のコアラのマーチ」「冬のパイの実」を食べた - GIGAZINE

昼寝中のコアラと奇襲攻撃をかけたカラスの壮絶な戦い - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.