広告

銀時のケガを包帯やキズパッドで治す「白十字」の銀魂コラボキャンペーンで包帯をくるくる巻いてみた


8月9日10時の「は・く・じゅうじ」に合わせて、衛生用品メーカーの白十字が「キズ処置も万事屋におまかせ!?」というキャッチフレーズで、7月6日から全国公開となる「劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ」とコラボしたキャンペーンを実施中です。

白十字 | キズ処置も万事屋におまかせ!?劇場版銀魂キャンペーン|応募要項
http://www.hakujuji.co.jp/special/gintama/



白十字からPR活動の依頼を受けた銀さんですが、この大仕事の前にケガをしてしまっているという、PR大使にあるまじき状態……。新八が見たら「アンタ、大事な仕事の前に何やってんだァァァ!」と激しくツッコみそう。


しかし、白十字といえばケガの処置に使う包帯なども出しているメーカー。ということで、8月9日10時までに銀さんを治してしまおうという、瓢箪から駒みたいなキャンペーンがスタート。


ボロボロの銀さんに対して、3つのアイテムから1つを選んでキズ処置をしていけばOK。


処置に成功すると、銀さん、新八、神楽の3人によるセリフを組み合わせてオリジナルボイスを作ることができます。パターンは全部で121種類あり、作ったボイスはiPhone向けのm4rファイル、およびAndroid向けのwavファイルとしてダウンロードすることが可能。

銀さんの処置に使っているものの1つはコレ、「FCワンタッチ包帯」。


名前の通り、ワンタッチで巻くことができる包帯です。


コロコロと延ばしてみると普通の包帯に見えますが……


ちょっと毛羽だって見えるこの表面がポイント。このワンタッチ包帯にはクラレが開発した素材フレクスターが使われていて、ミクロクリンプと呼ばれる細かい繊維同士が絡み合うため、粘着剤なしでも包帯同士をピッタリとくっつけることができます。


実際に指に巻いてみました。

白十字のワンタッチ包帯をくるくる巻いてテープなしで留める - YouTube


ハサミを使用しなくても、手で伸縮方向に引っ張るだけでちぎることができるというのもポイントです。


FC防水ワンタッチパッド」はしっかり防水できるキズの保護パッド。


こちらはペタッと貼るだけ。


腕に水性サインペンでキズ代わりの印をつけ……


防水ワンタッチパッドをぺたり。


これから夏のレジャーで海やプールに入ることも出てきますが、高い防水性によってキズを守ってくれます。


水をざばざばとかけて、その防水性能を確認してみました。

白十字「防水ワンタッチパッド」の防水効果を確認 - YouTube


ちなみに今回、この「FCワンタッチ包帯」と「FC防水ワンタッチパッド」のほか、「FCワンタッチパッド」「FC高吸収ワンタッチパッド」「FC防水フィルムフリーカット」という5種類の製品のバーコードを集めると、集めたバーコードの枚数に応じてWii Uやニンテンドー3DS LL、白十字限定の銀魂オリジナルメッセンジャーバッグなどがもらえるプレゼントキャンペーンも実施中です。


白十字 | キズ処置も万事屋におまかせ!?劇場版銀魂キャンペーン|応募要項
http://www.hakujuji.co.jp/special/gintama/


©空知英秋/劇場版銀魂製作委員会

この記事のタイトルとURLをコピーする

in レビュー,   動画,   映画,   アニメ,   広告, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.