試食

コールドストーンのセブンイレブン限定ジェラート「ベリーホワイトプリンセス」は夏らしいさっぱりとした味わい


夏はアイスやかき氷が美味しい季節ですが、牛乳で作られたアイスクリームはコンビニで簡単に手に入れられるものの、フルーツの味を主体にしたシャーベットやソルベのような商品はあまり多くありません。そんな中、6月17日(火)からセブンイレブン限定でコールド・ストーン・クリーマリーブランドの「ベリーホワイトプリンセス」というグレープフルーツとライチを主体としたジェラートが発売されました。暑い陽気が続いているのでセブンイレブンに行って商品を買って食べてみました。

コールドストーン ベリーホワイトプリンセス 今週の新商品|セブン-イレブン~近くて便利~
http://www.sej.co.jp/sej/html/products/area/2010/7123.html

パッケージにはフルーツの絵がたくさん描かれています。値段は1個税込250円。


グレープフルーツとライチを味の中心にしたジェラートのようです。


苺や桃といった果物がプリントされています。


原材料として苺・白桃シロップ漬け・ラズベリーなどのフルーツと、フルーツソースとしてグレープフルーツ果汁とライチ果汁が使われています。製造者はロイヤルホストの系列のロイヤル食品株式会社


カロリーは牛乳を使っていないので93kcalと低めです。


カップの紙ぶたを取るとさらに内蓋がついています。


内ぶたをはがすとほんのりピンク色のアイスが確認できます。


スプーンで掘り起こしてみると角切りの白桃が出てきました。


薄いピンクの部分がグレープフルーツとライチでできたシャーベットのようです。


ストロベリーやラズベリーも入っています。さっそく食べてみます。


グレープフルーツやグレープフルーツゼリー・ライチ・苺・桃のシロップ漬けが入っており、フルーツが混ざりフルーツポンチのような味わい。味の中心はグレープフルーツの苦味と酸味、ライチの甘みと香りで多くのフルーツが入りながらしっかりまとまっています。食べる部分によって微妙にすくう果物が違うので違った味わいを楽しめ、ピンク色の冷凍されたグレープフルーツのゼリーもシャーベット部分とはまた違った食感がグット。砂糖が入っているもののそこまで甘みも強くなく、さっぱりと食べることができます。


ラズベリーやストロベリーをグレープフルーツとライチのジェラートと食べるとさらに酸味が加わり、また違った味を楽しめます。


こちらは全国のセブンイレブン限定での販売になっています。コールド・ストーン・クリーマリーの店頭では売っていないようなアイスで、コンビニのアイスでも似たようなものもないのでアイスが好きな人は要チェックです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
アイス屋「コールドストーン」で、40種類のトッピング全部乗せを試みているムービー - GIGAZINE

2000キロカロリーもある超高カロリーシェイクが「アメリカで最も体に悪い飲み物」として話題に - GIGAZINE

凍らせた果物だけでクリーミーなアイスっぽいスイーツが作れる「Yonanas(ヨナナス)」を使ってみました - GIGAZINE

純氷を使った大盛かき氷を食べるため、炎天の中「枚方凍氷」に並んでみました - GIGAZINE

赤福のかき氷「赤福氷(あかふくごおり)」、抹茶蜜と餡と餅の絶妙な組み合わせ - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.