ネットサービス

日本全国のバイクが様々な条件で探せる「BikeSearch.jp」

By ルーク.チャン.チャン

中古バイクの販売情報を、複数のサイトにわたって検索してその結果をリスト化して表示してくれるサイトが公開されています、価格昇順・降順のほかに、走行距離の長短、ランダム検索も可能です。

BikeSearchEngine
http://www.bikesearch.jp/

サイトデザインはロゴと検索用のボックス、オプションだけというシンプルなもの。


検索方法は、テキストボックスに探したいバイクの名前を入れるだけ。たとえば、最近ネット上で話題になっていた「カタナ」と入力し、検索ボタンを押すと……


日本全国のバイク販売情報から値段の安い順に検索結果が表示されました。


走行距離が長く、使用感があるようなバイクでも構わないという場合は「距離多」にチェックして検索をクリック。


すると、走行距離が長いものから順に検索結果が表示されます。


ランダムにチェックを入れ検索をクリックすると…


指定した車種がランダムに表示されます。


上の検索オプションをクリックすることにより……


「キーワード検索」「販売価格」「走行距離」などを複数指定して検索できます。


なお、サイトの管理人であるカーさんは中古車購入時のお約束として、「どんなに写真やお店のPRで素敵なバイクがあったとしても、それだけで判断して買うのはオススメできません。実際に事前にバイクの勉強(中古車はどこを見ればいいのか等)をして、その車両を自分の目で見に行って、納得してから購入してください!」とコメントしています。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
思いついたその日からすぐできる10万円以下でバイク免許を取る方法まとめ - GIGAZINE

一歩間違えれば転落、ヒマラヤの断崖絶壁をバイクで走る様子を一人称視点でとらえたムービー - GIGAZINE

近未来を体現したスマートなバイク「Tron Lightcycle」 - GIGAZINE

プジョーの新車RCZとマウンテンバイクがダウンヒルで真剣勝負 - GIGAZINE

タイの洪水の中でも爆走する改造バイクがなにやらすごいことに - GIGAZINE

in ネットサービス,   乗り物, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.