生き物

ひたすら失敗し続けるペンギンたちがやたらかわいらしいムービー「Penguin Fail」


氷の上ですってんころりんと転んぶペンギンや、ジャンプに失敗し岩の上からころころと転がっていくペンギンなど、ペンギンたちがひたすら失敗していく様子を集めたムービーが「Penguin Fail」です。

Penguin Fail - Best Bloopers from Penguins Spy in the Huddle - YouTube


太陽に向かって一斉に走るペンギンたち。


大きな岩に飛び乗ろうとぐっと背を低くするペンギン。


ピョンッと飛び乗りました。


……と思ったらズベッと地面に尻もち。


トコトコと並んで歩く2匹のペンギン。


ツルッ。


なんとかバランスをとり、転んでしまうのは回避。


こちらも大人ペンギン2匹が歩いています。


ツルッ。


どてっ。


氷の上を歩くペンギンを、「転ぶか、転ぶか……?」と見ていると……


穴にはまりました。


突きだした岩に飛び乗ろうとしています。


ジャンプ。


ベシャッと岩壁に衝突。


力なく落下していきます。


続いて手をばたばたと広げる子ペンギン。


……の目の前でステーンと転倒。


岩壁の端っこで落ちないようになんとか体勢を整えるペンギン。


しかし、努力むなしく落下していきます。


ずでっ。


まるで飛び込み選手のようです。


岩肌にガンガンぶつかる様子を見ていると心配になってきます。


無事でしょうか……。


何事もなかったかのようにムクッと起き上がりました。


こちらは岩の上からジャンプしようとしている様子。


飛び降りました。


げしっ。


ずべーっと折り重なるようにして倒れる2匹。


再びどうにかして下に下りようとするペンギン。


やはり無理があったようで、落下していきます。


ころころころ……。


ドテッ。


まだまだ落ちます。


そして姿が見えなくなってしまいました。


親のあとをトコトコとついていく赤ちゃんペンギン。


ハラハラしながら赤ちゃんペンギンを見ていると、体勢を崩したのは親ペンギンの方でした。


こちらは親ペンギンのおなかの前で直立する子ペンギン。


親ペンギンのおなかに押されて体勢が崩れます。


すってんころりん。


慌てて親ペンギンが助けに入ったのでした。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
御年79歳のミスターペンギン、夢は「南極大陸で永眠すること」 - GIGAZINE

動物園に雪が降って大興奮、跳ね回って喜ぶペンギンのムービー - GIGAZINE

氷山に飛び乗ろうとしてつるつる滑り落ちまくるペンギンたち - GIGAZINE

ペンギンの面白ムービーあれこれ - GIGAZINE

実の親に捨てられたヒナを育てる二匹のオスペンギン - GIGAZINE

in 生き物,   動画, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.