レビュー

Twitterアカウントの戦闘力を測定し他人に挑むことができる「ツイバトル」


Twitterでのフォロワー数はドラゴンボールでいうところの戦闘力にあたる、などという話もありますが、その戦闘力がどれぐらいなのかを測り、ほかの人を指定して一方的に競うこともできるというサービスが「ツイバトル」です。

戦闘力を競え! ツイバトル
http://twibattle.otapps.net/

まず、自分の戦闘力を測る場合は「戦闘力を測定する」をクリック。


Twitterアカウントとの連携を行うために、ユーザーIDとパスワードを入力して「連携アプリを認証」をクリックすると……


出ました。このアカウントはフォロー数・フォロワー数・ツイート数ともに極めて少ないものだったため戦闘力は0。ドラゴンボールの作中では、ラディッツが地球にやってきたときに農夫の戦闘力を計測して「戦闘力…たったの5か…ゴミめ…」と言い放ちましたが、ゴミ以下でした。


サービス開発者のバフさんの戦闘力は1494。


やってやる!ということで堀江貴文さんに勝負を挑み、敗れ去っていました。ホリエモンの戦闘力は78万です……。

・関連記事
Twitter廃人度に応じて計算された月額利用料金とプランを教えてくれる「Twitter利用料金チェッカー」 - GIGAZINE

Twitterのアカウント登録数が累計5億を突破、1分ごとに625人が新規登録中 - GIGAZINE

Twitterで「RT1回ごとに140円寄付する」とツイートした結果200万円を寄付することに - GIGAZINE

Twitterの「あけおめ」vs「バルス」の強さを比較したグラフ - GIGAZINE

in レビュー,   ネットサービス, Posted by logc_nt