試食

厚さ12mm、重量4倍のベーコンを使ったヘビー級のベーコンチーズバーガー「はみだしベーコン絶品チーズバーガー」を食べにロッテリアに行ってきました


2月22日にバンズからパティが大きくはみ出したはみだしエビバーガーが発売されましたが、今度はロッテリアの絶品チーズバーガーに約12mmの厚切りベーコンをプラスした「はみだしベーコン絶品チーズバーガー(税込500円)」が3月26日に発売されました。ロッテリア史上最高の極厚ベーコンを使用した超ヘビー級のベーコンチーズバーガーになっているとのことなので、さっそく食べに行ってきました。

~規格外の“はみだし”バーガー登場!!~2月22日(金)『はみだしエビバーガー』3月26日(火)『はみだしベーコン絶品チーズバーガー』全国のロッテリアで期間限定発売!
http://lotteria.jp/news_release/2013/news02040001.html

ロッテリアに到着。


「次のはみだしはアツすぎる。」というキャッチコピーと共に、厚さ約12mmの存在感あるベーコンの姿。


お店のメニュー欄からもはみ出しています。


さっそく「はみだしベーコン絶品チーズバーガー」と「ベーコン絶品チーズバーガー」の2品を注文してみました。


茶色の包装紙がはみだしベーコン絶品チーズバーガー。見た感じ、包装紙の上からだとそこまで大きさに違いがあるようには思えませんが……。


包装紙を開けるとこんな感じ。よく見ると、左のはみだしベーコン絶品チーズバーガーからは少しベーコンがはみ出しているように見えますが、見た目からして圧倒的にはみ出していたはみだしエビバーガーほどではありません。


しかし横から見ると、厚切りベーコンの姿をしっかり確認できました。ベーコンが挟んである分絶品チーズバーガーよりは少し高さがあります。


はみだしベーコン絶品チーズバーガーのバンズを外すと、かなり存在感のあるベーコンが現れました。


一方、絶品チーズバーガーにベーコンの姿はなし、パティの上にチーズがのっています。


人の指の太さほどありそうな厚さのベーコンは見た目からしてジューシーで、十勝産ゴーダチーズもバンズの間から滴り落ちそうです。


では、頂きます。


ガブリッとかぶりつくと、通常のチーズバーガーにはないしっかりした食感になっており、ベーコンの12mmという厚さを実感します。ベーコンの燻製っぽい風味とチーズ、ペッパーの刺激がマッチしないはずはなく、肉食系ならばガツガツ食べてしまいそうなところ。


チーズはゴーダだけでなく、レッドチェダーもたっぷり使ってあり、かなり濃厚です。


先行したはみだしエビバーガーに比べてボリュームは少なく見えたのですが、ベーコンが脂身のしっかりあるお肉になっているので、確かにあのボリュームと同じにすると少しキツそうな感じ。1つ丸々食べても苦しくなることはありませんが、満足感はしっかり得られる仕上がりとなっており、肉食系の方でもそうでない方でもおいしく食べられそうです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
ロッテリアのチーズバーガー×10段重ね「タワーチーズバーガー」にチャレンジしてみました - GIGAZINE

ロッテリアの「ディナーセット」でリッチな夕食を味わったはずでした - GIGAZINE

500円で5段重ねの「絶品タワーチーズバーガー」をロッテリアで積んできました - GIGAZINE

今度は500円で5段重ね「エビツリーバーガー」にロッテリアで挑戦してきました - GIGAZINE

バンズからはみ出るほど大きいサーロインステーキに食らいつけるロッテリア「ディナーセット」をリッチに食べてきました - GIGAZINE

エビの風味と味がアップしたロッテリア「絶品エビバーガー」試食レビュー - GIGAZINE

「焦がししょうゆバターチキンバーガー」&エビパティィ2段重ねの「エビバーガー」をロッテリアで食べてきました - GIGAZINE

in 試食, Posted by logq_fa

You can read the machine translated English article here.