動画

60秒でなんとなくわかる「マトリックス」と「バック・トゥ・ザ・フューチャー」


映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」と「マトリックス」をそれぞれわずか60秒でなんとなく理解できるムービーを1A4STUDIOが制作しました。ムービーの性質上、かなりのネタバレを含んでいるので、これらの作品のネタバレを見たくないという人は注意して下さい。

Speedrun: Back to the Future I in 60 seconds (Ep #1) - YouTube


まずは「バック・トゥ・ザ・フューチャー」から。


開発したものを見せてもらうためマーティはドクのところへ来ますが、ちょうど過激派の襲撃に遭遇してドクは死亡。


マーティも過激派から逃げるため、ドクが開発したタイムマシンのデロリアンに乗り込んで……


うっかり過去の世界へ。


そこで1人の青年、ジョージと出会います。


ジョージを助けて交通事故に遭い……


ロレインと出会います。


現代に戻るための助けを借りに過去のドクのところへ行ったマーティ


ところがここで不良のビフと出会ってしまって……


車で追われて危機一髪


助かった、と思ったらロレインがやってきて……


イチャイチャ。ロレインは本来マーティの母親で、父ジョージとうまくいってもらわないと困るのですが……。そこへビフ復活。


あっさり排除されるマーティ


そんなビフをジョージが撃退


よかったよかった


学園祭でギターを披露するマーティ


ドクの助けで現代に帰ることができ……


実は現代のドクは無事でした、とハッピーエンド。かなりスリムな作品になりました。


お次は「マトリックス」。

Speedrun: Matrix in 60 seconds (Ep #2) - YouTube



なにやら上の階がうるさいぞ?と2階にいるネオ


トリニティに連れられて車に乗せられ……


変なところに連れてこられて薬を飲まされるネオ


さらに、トリニティがレバーをがしゃこんと下げると……


「現実世界」に飛ばされてしまいました。思わずオエー、実は今までのが仮想世界だったなんて……。


変な機械に捕まってポイッと捨てられたネオ


危ういところを助けられました


またもオエー。


船内でモーフィアスと合流


まったく別の空間に飛ばされ、モーフィアスと修行するネオ。


はるか果てのビルへとジャンプするモーフィアス


ネオは落ちてしまって、ハッと気がつくと船内。今度は3人揃ってダイブ。


ビル街に到着


そこへサングラスをかけたエージェント・スミスも到着


スミスがモーフィアスを捕まえてしまいます


トリニティとネオのもとに降り注ぐ武器


二人はモーフィアスを取り戻しに乗り込みます


ついにエージェントたちを倒すことに成功


しかしスミスによってネオが撃たれてしまいました。なんてこった。


と思ったらネオが復活、もう弾丸を食らうこともなく……


スミスの体内に侵入して……


バリバリーンとスミスの内側から出てきたネオ


シュワッチ


the end

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
何気ない映像だが一体どうやって撮影したのか思わずうなってしまうような映画の名シーントップ50 - GIGAZINE

SF映画の印象的なワンシーンをつなぎ合わせたムービー - GIGAZINE

どう見てもデロリアンなホバークラフトが海上を疾走するムービー - GIGAZINE

50台の一眼デジカメを円筒形スタジオに張り巡らせて撮影する「The 24x360 project」 - GIGAZINE

「バック・トゥ・ザ・フューチャー2」の靴が購入可能に - GIGAZINE

in 動画,   映画, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.