ムービー

「みなみけ」を鷹の爪団が乗っ取って「よしだけ」と化したムービー


南家三姉妹の日常を淡々と描くアニメ「みなみけ ただいま」を鷹の爪団が乗っ取って、吉田家の日常を淡々と描くアニメと化してしまったCMムービーが公開されました。総統、吉田くん、レオナルド博士がそれぞれ3姉妹に扮した姿はコメントに困ります。

「秘密結社鷹の爪」×「みなみけ」コラボレーションCM - YouTube


タイトルは「よしだけ」


外から帰ってきたのはカナっぽい姿の吉田くん。鷹の爪.jpのDVDが発売されるということを聞きつけたようですが……


「もう発売中だよバカ野郎」とチアキ博士。


確かに「バカ野郎」はチアキの口癖で、クマのぬいぐるみも抱いているところも似ていますが、拭いきれない違和感。


「みんなで見ましょう♪」と総統ねえさまがニッコリ。もう「みなみけ」がムチャクチャです。


鷹の爪.jp BD-BOXとDVD-BOX下巻は博士の言うとおり絶賛発売中、価格は税込5833円。「過度な期待はするなよ」という博士のセリフはこれもまたチアキが番組冒頭のナレーションで使っているフレーズですが、どこから突っ込めばいいのか……。


ちなみに、BD-BOX&DVD-BOXについている特典の内容はこんな感じ。


映像特典の「鷹の爪ビギンズ」では、鷹の爪団の前身である「黒い爪団」時代の総統の姿を見ることができます。


今の総統に比べてかなり引き締まっている印象。そして大家さんも登場。


この当時から立ちはだかるライバル、デラックスファイター。


「よしだけ」はキャラの配置が意外とハマっているので、15秒CMだけではなく、5分のエピソード1本ぐらい見てみたい気がします。なお、このCMは「みなみけ ただいま」の放送時間中に流れるもので、3月2日(土)25時~25時30分のTOKYO MXが最も早く見られるタイミングとなります。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
TOKYO FMが鷹の爪団に占拠され、選挙での投票を呼びかけるTOHYO FMに - GIGAZINE

鷹の爪団の吉田くんたちが「K」の青のクランにならって抜刀するムービー - GIGAZINE

鷹の爪団のメンバーの中身が入れ替わってしまうヒトランダムなムービー - GIGAZINE

鷹の爪団が「じょしらく」放送時間に乱入して落語にチャレンジするムービー - GIGAZINE

in 動画,   アニメ, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.