×

「鍋用!!ズゴックとうふ」を使った「ズゴック鍋 写真コンテスト」上位入賞作品がどれもこれも工夫に満ちあふれすぎ


「機動戦士ガンダム」と相模屋とのコラボ商品第2弾目である「鍋用!!ズゴックとうふ」が2012年10月に発売されましたが、そのズゴックとうふを使った鍋作品による「ズゴック鍋 写真コンテスト」の結果が発表されました。

ズゴック鍋コンテスト
http://zgoknabe.jp/


◆優秀賞

喰らえ!ズゴックミサイル発射!

先端にニンジンのついたマロニーをズゴックとうふにさして240mmミサイルを表現したユニークな作品。


赤い色のトウフ!シャアじゃないのか?

シャア専用っぽく着色したズゴックは、こんにゃく・うずら・かまぼこで作ったアームをプラス。


ジャブロー侵攻中

しいたけで作ったアッガイを隣に添えた量産型ズゴック。


◆入賞作品

ズゴック・チゲカスタム上陸

ジャブロー密林部の戦闘をイメージして作られたチゲ。


敵はガンダムだけではないのか?!

ズゴックがカニとの一騎打ちを表現したタイスキ


ジャブロー攻略

ピーマンで作ったアイアンネイルをつき出すズゴック。


ジャブロー侵攻

大根で作られたゾックが存在感を放ちます。


白ズゴック一個小隊

鍋からあふれんばかりのズゴックやアッガイがジャブローの激戦を表現。


なお、この他にも戦況報告として投稿された写真を見ることができます。

・関連記事
機動戦士ガンダムのザクを豆腐の味で表現「MS-06ザクとうふ」試食レビュー - GIGAZINE

「鍋用!!ズゴックとうふ」&「ザクとうふデザート仕様 typeD」速攻試食レビュー、クオリティはまたしても妙に高い - GIGAZINE

「機動戦士ガンダムに出てくるメガ粒子砲というビーム兵器のことについて質問します」の回答がすごい - GIGAZINE

ガンダムに出てくるスペースコロニーのもとになったデザインいろいろ - GIGAZINE

∀ガンダムのデザインがどのように生まれたかの過程を収めた「MEAD GUNDAM」 - GIGAZINE

in アニメ,   , Posted by logq_fa