生き物

ネコが降ってくる雪を捕まえようと右往左往するムービー


童謡「雪」は「猫は火燵(こたつ)で丸くなる」と歌っていますが、雪が降る中に飛び出していくネコだっています。イギリスで雪が降っていたある日、降ってくる雪を捕まえようとひょこひょこ動き回るネコの姿を飼い主がYouTubeにアップしています。

Cat meets snow - YouTube


屋外へ出てきたのはjefcharlesさんが飼っている愛猫、フレッチャー。


階段下へと足を踏み出し「なんだこれは?」というようなリアクション。


きょろきょろ……


まるでハンターのような動きで目の前にある何かを捕まえるような動き


もぞもぞ


jefcharlesさんは、たぶん降ってくる雪を捕まえようとしているがすぐに雪は地面に落ちて消えてしまうので、また次の雪を捕まえようとする、というのを繰り返しているのではないかと推測しています。


自分で雪を捕まえようとして動いたときに起きる雪煙に反応してさらに前へ動く、というのを繰り返して進んでいくフレッチャー。


ぴょん


まだ踏み固められていない雪の上を、どんどん進んでいきます。


雪を捕まえるのは諦めてしまったのか、雪の上で丸くなってしまいました。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
猫はどうしていつも足から着地することができるのか - GIGAZINE

眠っている子ネコをだこぎゅするお母さんネコ - GIGAZINE

毎朝5時にちゃんと起こしてくれる目覚ましネコのムービー - GIGAZINE

プリンターの脅威にネコパンチで立ち向かう猫たちを集めたムービー「Cats vs Printers」 - GIGAZINE

in 生き物,   動画, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.