試食

「カップル向け」ハート形チップス入りシュガーバター&レモンペッパー味ポテトチップスを1人で食べてみた


これからの寒い時期はクリスマス、バレンタイン、ホワイトデーとカップル向けのイベントが続きますが、そんなイベントを盛り上げる「カップル向け」のポテトチップスが湖池屋より12月10日(月)に発売されます。ごくまれにハート形のチップスが入っていて、見つけるとちょっとラッキーな気分になれるというわけ。一足早くゲットすることができたので、早速ドキドキしながら1人で開封してみました。

ハート形のチップスが入っていたら超幸運! ハートがつながる“恋の味” “カップル向け”ポテトチップス シュガーバター味&レモンペッパー味が新発売!
http://koikeya.co.jp/news/detail/377.html

「コイケヤポテトチップス シュガーバター味」「コイケヤポテトチップス レモンペッパー味」の2種類があり、参考価格は税込120円(オープン価格)です。どちらもハートが描かれており、華やかな感じ。


パッケージをくっつけると、真ん中に大きなハートが出来るようになっています。1人でもできるのですが、できればこのように2人で行いたいところ……。


まずはレモンペッパー味から。



「胸キュンときめく恋の世界へようこそ」「おいしい楽しいカップルポテト」と完全にカップル向け仕様。


原材料はレモン果汁粉末、香辛料などが含まれています。


1袋(55グラム)当たりのエネルギーは305キロカロリー。


早速袋から出してみると、レモンの酸っぱい匂いが感じられ、かなり香りは強め。


匂い同様レモンの酸味が強く感じられ、酸っぱいけれど爽やかな口当たり。ペッパーもよくきいていて、香ばしい風味もあるので、よりスッキリとした味わいに。から揚げなどの揚げ物にレモンをたっぷりとかけて食べるのが好きな人ならば、好みの味に仕上がっているはず。また、甘口のジュースやお酒と一緒に食べると合いそうです。


ハート形のチップスが入っているかも知れないということで、探してみると……


おおッ!?


見つけました。宝探しのような感じで、1人でも見つけたときの喜びは確かにあるのですが、やはりハート形ということもあり、この喜びをわかちあう相手が欲しいところ……。


こちらはシュガーバター味。


「甘くて優しい恋の世界へようこそ」と、やはりカップル向けっぽい。


原材料はミルクパウダー、バターパウダーなどが含まれています。


1袋(55グラム)当たりのエネルギーは305キロカロリー。


香りはあまり強くなく、普通のポテトチップスといった感じ。


味は砂糖の甘みがよくきいていて、かなり甘口。ただ甘いだけでなくバターの柔らかな風味と塩味も感じられます。レモンペッパー味と同時に食べることを想定されているためか、レモンペッパー味とは対照的な味となっており、その分交互に食べると、それぞれの味が引き立って感じられるようになっています。


さて、こちらでもハート形のポテトチップスを探してみたのですが、見つからず……。ハート形のポテトチップスは小さく薄いので、割れてしまった可能性もあります。


しかし、このハート形のポテトチップスは極々まれにしか入っていないとのことなので、見つかったとすれば相当運が良いということかも。


うわっ……。1人だと「いやー1人で良かったわー2人だと修羅場だからなー」とポジティブに考えられますが、カップルの場合だとそうともいかないので、取り扱いには要注意。しかし、なぜ割れやすいポテトチップスでこの企画をしてしまったのか……。


交互に食べるとそれぞれの味が引き立ってよく感じられるので、できれば2つ一緒に味わいたいところ。パッケージ的にもあからさまに「カップル向け」なので、買うには少しハードルが高いですが、1人でも楽しめる味でした。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
カップルや友人同士で歩いている時、他人からはどう見られているかものすごく端的に表した数式 - GIGAZINE

カップルが長続きするかどうかはしゃべり方から予測できる - GIGAZINE

とても幸せなカップルが毎日心がけている5つのこと - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.