どーもくんの顔が食パンに焦げ目でくっきりでるトースター「Domo Toaster」


NHKのマスコットキャラクターであるどーもくんがトースターとなって販売されています。トースターにどーもくんがプリントされているだけでなく、焼いたトーストにはどーもくんの顔の形が焼き付くという、なかなか凝ったアイテムです。

Domo Toaster :: Pangea Brands
http://pangeabrands.com/products/domo-toaster/

箱はこんな感じ。


このトースターで焼いたトーストにはトーストにどーもくんの顔がしっかりと出ています。


実際に使用している映像は以下のムービーでチェックできます。

Domo Toaster - YouTube


販売しているのはスポーツやエンターテインメントのグッズを販売している海外ブランドPangea Brandsで、公式ライセンスを取得して作っているようです。


トースターはレトロな作りで、頭の部分にパンを入れるタイプ。


同時に2枚まで焼けるようになっています。


ポンっと飛び出したトーストには……


トーストにどーもくんの顔がしっかりとプリントされました。


実際に焼き上がったトーストはこんな感じで、焼き目はしっかりとついていて割と似ています。

By OnePinkHippo

なお、こちらの商品は米Amazonで購入可能で、値段は39.9ドル(約3300円)。日本のキャラクターですが、現在のところ海外での販売しか無い状態。焼き上がったどーもくんのクオリティーもなかなかなので、ぜひ日本でも手軽にゲットできるようになってほしいところです。

・関連記事
2000枚のパンを焼いた末に「最高のトーストを作るための方程式」を発見 - GIGAZINE

月に1度だけ限定の超高級食パン、山崎パン「ゴールドソフト」を食べてみた - GIGAZINE

白パンの時代は終わりを迎えつつあり、黒パンの売り上げが増加していることが明らかに - GIGAZINE

初音ミクの持つあのネギをイメージした「ネギみたいなパン」を食べてみた - GIGAZINE

レゴブロックで作った自動でパンケーキが焼けるロボット「パンケーキ・ボット」 - GIGAZINE

105

in ハードウェア,  動画, Posted by darkhorse_log