ネットサービス

音声書き起こし支援サービス「ToScribe」が新規ユーザ登録開始


長い会議のあとには膨大な録音データが残り、文字化にはかなりの労力がかかりますが、この音声書き起こし作業を助けてくれるクラウドエディタが「ToScribe」です。現在クローズドベータテスト中なのですが、11月27日正午から先着100ユーザの新規登録受け付けがスタートしました。※予定人数到達のため終了、次回の登録受け付けは28日12時1分から。

ToScribe -音声書き起こしクラウドエディタ-
http://toscribe.toshiba.co.jp/



「ToScribe」は2012年2月からベータ版ユーザ登録の受け付けを開始しましたが、反響が大きく、登録受け付けを一時中止、2月下旬に受付を再開し、現在はクローズドベータテストが行われています。

今回はサイトがリニューアルするのに合わせて、正午から先着100ユーザまで新規登録を受け付けるというもの。

サイトトップの「ユーザ登録」ボタンをクリック


必要事項を記入してチェックを入れ「送信」をクリック


画面がサイトトップに戻り、「アカウント登録を受け付けました」のメッセージが表示されます。すでに登録メールは届いているはずなので、メールボックスを確認すると……


こんなメールが来ているので、文中のリンクをクリック。


これでアカウント登録が完了。登録時のメールアドレスとパスワードを入力して「送信」をクリックすると……


ログインできました。書き起こし作業をするには「新規作成」をクリック。


ジョブを作成して、作業を進めていけばOKです。


リニューアルではアップロードできる音声データ量が増加したほか、Google Chromeに対応したり、「自動頭出し機能」の改善が行われているとのこと。

なお、27日正午分の受付については終了済みで、

ユーザ登録のお申し込みが予定の人数に達しました。次回の受付は2012/11/28 12:01から開始します。

とのこと。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
180度回転するカメラでHD映像を撮りつつリニアPCM録音ができる「DR-V1HD」を使ってみた - GIGAZINE

球体マイク搭載で音の広がりを選んで録音、フルHDムービーの撮影もできる「ズーム Q2HD」レビュー - GIGAZINE

退屈な会議を充実して過ごせるタイピン型MP3プレイヤー - GIGAZINE

キャスト決めの極意とは?「桜の温度」キャスティング選定会議に潜入取材 - GIGAZINE

in ネットサービス, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.