動画

ものすごく映画でありそうなダンクシュートを放つが……


無人のバスケットコートにはゴールと自分だけ、緊迫した空気の中、果たしてダンクシュートを決めることはできるのか?今、自分との戦いが始まる……と映画のようなワンシーンが始まったかと思うと、シュートの一瞬がスローモーションのようにゆっくり進んでしまい、いつまでたってもダンクシュートができない。空中で時間を持てあますあまりヒゲそりから読書や食事まで始めてしまう、というムービーがYouTubeで公開されています。

Foot Locker Week of Greatness ft Kyrie Irving: 60 - YouTube


バスケットコートに現れた一人の青年。


NBAのバスケットボール選手カイリー・アービングさんです。


目の前にはバスケットゴール。


ゴールをじっと見つめるカイリー選手。張り詰めた空気です。


走り出しました。


ゴールに向かって一直線。


そしてジャンプ。


ダンクシュートは無事キマるのでしょうか?


あれ……?


いつまでたってもゴールに届きません。


スローモーションのようにゆっくりと空中を進んで行く様子に、どうなってるんだ?と周囲を見回します。


ダンクシュートができない……。


平泳ぎのようにして腕で宙をかいてみます。


進みませんでした。


時間を持てあまして爪切りをはじめた様子。


食事も空中で。


突如現れたゴリラ。


コアラ。


写真を楽しんでいたようです。


読書タイム。


ボトボトと床にスポーツウェアやナイキのシューズが落下します。


寒くなったので着替えて読書を続行中。


そのまま眠ってしまいました。


起床後、ヒゲそりを行います。


うがい。


「うん、俺もそう思うよ」とあいずちを打つカイリー選手。誰かと電話中のようです。


はっ


間近に迫ったゴールに「後でかけ直すよ」と電話を切りました。


そして再び着ていたものを脱ぎ捨てます。


ボールを構え、いよいよダンクの瞬間。


……と思いましたがちょっと早すぎたようです。


最後はダンクを諦めて投げやりな感じで投球。


ため息をつきつつシュートしました。


これはスポーツウェア販売店のFoot LockerによるイベントWeek of GreatnessのCM。Foot Lockerは11月19日から26日までの間スポーツウェアをリリースし続けるということで、ここぞという瞬間がなかなか終わらない、ということを表しているようです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
ドリブルからダンクまでを見事にこなすバスケ犬 - GIGAZINE

4人の女の子の上を飛び越えてダンクシュートできるのか挑戦する動画 - GIGAZINE

720度回転してダンクシュートを華麗に決めているムービー - GIGAZINE

ダンクでバスケットゴールを破壊するムービー - GIGAZINE

ジャンプせずにダンクシュートする驚愕のムービー - GIGAZINE

in 動画, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.