試食

「JANJANカルビーコンソメWパンチ味焼そば」は麺に練り込んだコンソメの味がきいていて、確かにあの味だった


カルビーの「ポテトチップス コンソメWパンチ」がエースコックからカップ焼そば「JANJAN カルビーコンソメWパンチ味焼そば」(税抜170円)となって11月19日(月)に登場しました。太めんにコンソメを練り込むことで、あのポテトチップスの味を再現しているということで、早速食べてみることにしました。

(コンビニ限定)JANJAN カルビーコンソメWパンチ味焼そば 2012/11/19新発売
(PDFファイル)http://www.acecook.co.jp/news/pdf/1211cjwy.pdf

パッケージはたて型で持ちやすくなっています。


「ポテトチップス コンソメWパンチ」と並べてみました。パッケージの「W(ダブル)」の文字が大きくアピールされているあたりはソックリ。


原材料を見てみると、具はキャベツ、玉ねぎのみと少し寂しい感じ。しかし油揚げめんの中にはコンソメが入っているようで、味付きの麺は一体どんな感じなのか、期待がふくらみます。


1食(97グラム)当たりのエネルギーは434キロカロリー。


中には麺ほぐし香味油と仕上げシーズニングの2種類の調味料。


具にはキャベツが見えます。玉ねぎもあることにはあるのですが、キャベツと比べるとかなり小さいです。


お湯を注いで「4分間」待機。


まずは麺ほぐし香味油をかけていきます。


麺全体にからまるように、しっかり混ぜ混ぜ。


次に仕上げシーズニングをかけて……


よくかき混ぜれば完成です。


香りはコンソメの強めの匂いジャンキーな風味がして、まさにポテトチップスのコンソメWパンチ味の匂い。味は確かにコンソメの味がするのですが、ポテトチップスほどに強烈な味ではなく、ちょっと抑えめでうまく調整されている感じ。なので、割とボリューム感のある太麺でも味の濃さに圧倒されるということもなく、食べ進めることが可能です。ただ、味が一本調子で単調な感じなため後半は飽きが来るので、できれば具はもうちょっと具の種類を増やすなり、量を増やすなりして欲しかったかも。


それでも、ポテトチップスのコンソメWパンチの風味はしっかりと感じることができるので、「あのポテトチップスのコンソメWパンチ味が焼そばになると一体どんな感じなのか」と気になる人は試してみてください。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
日清焼そばをポテトチップスで表現するとこうなる湖池屋「日清焼そばチップス」をカリカリと味わってみた - GIGAZINE

あのフライパンで作るチキンラーメン焼そば「焼チキン」が全く別の味に変化「焼チキン ポテトチップスのり塩風」試食レビュー - GIGAZINE

エースコックの「カルビーピザポテト味焼そば」がどこまで「ピザポテト」を再現できたのか実際に食べて確認してみました - GIGAZINE

カルビーの「ポテリッチ チーズフォンデュ」は塩味の加減が絶妙 - GIGAZINE

エースコック「本焼 濃い旨どろソース焼そば」は濃厚ピリ辛 - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.