試食

刻み野菜たっぷりのソース、ロッテリア「フレンチ仕立てのフィッシュバーガー」試食レビュー


6年ぶりにロッテリアからフィッシュバーガーとして「フレンチ仕立てのフィッシュバーガー」(税込300円)が11月15日(木)に登場しました。主役となるフィッシュフライパティは、カリカリの衣で包んだニュージーランド産の白身魚の切り身を使用。ソースは、ロッテリアオリジナルのタルタルソースに、らっきょう、きゅうり、ケイパーのピクルスと、赤パプリカ、オリーブ、パセリなどの野菜を加え、各店舗でマヨネーズと手混ぜしたフレッシュな特製ベジタブルタルタルソースが使用されているそうです。「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」公開記念企画も11月15日(木)より合わせて行われているとのことで、チェックしてきました。

【ロッテリア】~ロッテリアから、6年ぶりにフィッシュバーガーが登場!~『フレンチ仕立てのフィッシュバーガー』2012年11月15日(木)より全国発売!
http://lotteria.jp/news_release/2012/news10180001.html

お店に到着。6年ぶりということで気合が入っているのか、一番見えやすい位置に「フレンチ仕立てのフィッシュバーガー」の巨大ポスターが置かれていました。


早速注文。


緑の包装紙で登場。


開封すると、とろりとしたタルタルソースが見えます。


中身にはまずはレタス、その上にはタルタルソースがかかっています。


タルタルソースの大半はバンズ側にくっついていました。らっきょう、きゅうり、ケイパーのピクルスと、赤パプリカ、オリーブ、パセリなどの野菜がソースには盛り込まれているとのことで、刻まれた野菜の粒々がたっぷり。


その下にはキツネ色に揚げられたフィッシュフライパティ。


では、いただきます。ソースは粘り気が強く、野菜やパティにくっついており、たれてこないのがグッド。


カリッとした食感は良いのですが、もう少し温かい方がうれしいかも。ソースはタルタルソースというよりもフレンチドレッシングの味に近い感じ。またピクルスなどの野菜の食感がよく感じられ、ソースながらも食べ応えがあります。フライは普通の味なのですが、このソースによって上品な味が楽しめるようになっています。マクドナルドのフィレオフィッシュが200円台後半という価格であることを考えると、ソースの味、食感がなかなか秀逸なので300円という値段も「まぁ、いいかな」と思えるレベル。


食べ終わった後は11月17日(土)公開の「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」の場面をデザインしたトレイマットをしげしげとながめながら一服。


このトレイマットは11月15日(木)から数量限定で使用されており、他には「式波・アスカ・ラングレー


真希波・マリ・イラストリアス」のバージョンもあります。


また、11月15日(木)より「ヱヴァドリンクタンブラー」(各1200円)も数量限定で販売されていたので、購入してきました。


こちらは綾波レイをデザインした「レイタンブラー」。よく見るとロッテリアのドリンクカップを持っています。


式波・アスカ・ラングレーをデザインした「アスカタンブラー」にはロッテリアのBOXを手にした式波・アスカ・ラングレーがデザインされています。「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」の予告編でのアスカは眼帯姿ですが、このタンブラーは「破」バージョンということでしょうか。


フタ部分には、ネルフのロゴマーク。


ストローの部分にはマドラー機能もついています。


ヱヴァドリンクタンブラーを購入するとレギュラーサイズのドリンク(ペプシネックス、ジンジャーエール、メロンソーダ、ウーロン茶、アイスティー、オレンジから選択)がついてくるのですが、タンブラーではなく通常の容器に入れてもらうこともでき、保存用としてゲットしたい方も1つ買えばOKなので、気になる人はチェックしてみてください。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
500円で5段重ねの「絶品タワーチーズバーガー」をロッテリアで積んできました - GIGAZINE

今度は500円で5段重ね「エビツリーバーガー」にロッテリアで挑戦してきました - GIGAZINE

1個1800円もするロッテリア「松阪牛ハンバーグステーキバーガー」試食レビュー - GIGAZINE

バンズからはみ出るほど大きいサーロインステーキに食らいつけるロッテリア「ディナーセット」をリッチに食べてきました - GIGAZINE

ロッテリアの「ディナーセット」でリッチな夕食を味わったはずでした - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.