動画

カーチェイスや自動車爆破でカップケーキを作るキーファー・サザーランド


ドラマ24 -TWENTY FOUR-の主人公ジャック・バウアーを演じたキーファー・サザーランドが乗った車がいきなりカーチェイスを始めたかと思うと追いついた車に「小麦粉をどこで手に入れた?」と厳しい表情で尋ね、スーパーでアイシングを大量購入、車を爆発させるなど過激かつトンチンカンな方法を用いて、ものすごい執念でフワフワのカップケーキを作るというムービーがYouTubeにアップされています。

エイサー S5で明らかになるキーファー・サザーランドの情熱 - YouTube


冒頭から派手に壁を破壊して現れた一台の黒い車


車と車の間をワイルドにすり抜け、カップケーキの描かれたトラックの横につきます


突然のカーチェイスにぎょっとするドライバー


慌ててハンドルを切るも……


進路を塞がれてしまいます。


車から現れたのはキーファー・サザーランド


「誰からブツを手に入れたんだ?」


キーファー・サザーランドの勢いに押されて「何が?」と慌てるドライバー


「小麦粉をどこから手に入れたんだ?」


「わからないよ、スーパーかな……」


すると、今度はスーパーに現れたキーファー・サザーランド。買い物をする女性に一直線です。


突然現れたキーファーに怯えた表情を浮かべる女性。


「カップケーキのアイシングはどこだ?」


「アイシングなら……あっちです」とおそるおそる告げると、キーファーはすぐさま動き出しました。


大量のアイシングをカートに放り入れます。


周囲の様子が気になるのか、辺りをキョロキョロと見渡すキーファー。


「外は大騒ぎだ」と、大きな買い物袋を抱えて帰宅。


PCに向かう青年が「こんなのどう?」とキーファーに見せたのは……


非常にピンクなカップケーキ。


「俺っぽくないな」


「そう?」


「じゃあどんな感じ?」と返され、考えた末にキーファーが向かったのは……


人気のないコンテナヤード。PC青年が「ネットで爆破の画像を探せないのか?」と尋ねます。


「ダメだ、ネットは危険だ」とキーファー。


「どっちが危険だよ……」とぶつぶつしながら車の下に何やら取り付けています。


一方、こちらではウルトラブック「Acer Aspire S5」を立ち上げて……


ケーブルとつなげます。


スクリーンに映ったのはPC青年がいじっている黒い車。


カメラをスタンバイするキーファー。


……と、突然カウントダウンを開始しました。


PC青年が慌てて車から離れると……


爆破。タイヤやら部品やらが吹っ飛びます。「グレッグ、タクシーを呼べ!」とキーファー。理不尽です。


そして帰宅後、ウルトラブックに向かっているキーファーが何を行っているのかというと……


爆破の画像を加工してカップケーキを作っていました。


「キーファー・サザーランドが情熱を注いでいること、それはしっとり甘くフワフワなカップケーキを作ること」。どうやら作業がひと段落したらしく、ソファーに沈みます。


翌日、次なるステップを開始しました。ハンドミキサーを両手使いしてカップケーキのタネを作成中。


カップに注いで……


マッチの火を投げます。


オーブンから火が上がりました。


焼き時間は割愛されます。でき上がったカップケーキをオーブンから取り出し……


焼き具合を確かめます。


ここで、なぜかスチャっとゴーグルを着用。


焼き目が気に入らなかったようです。


スクリーンに写るカップケーキの画像をもとに……


仕上げ作業に入ります。


完成したロゴをPCに青年に見せ、「ダイナマイト・カップケーキだ。どうだ?」


「う~ん」と言葉に迷っていると……


「おまえの意見など聞いていない」とキーファー。理不尽です。


そして、カップケーキを載せているのであろう、黒い車体にダイナマイト・カップケーキのロゴマークが入った不穏な車が発車するのでした。


「人は誰しも隠れた情熱を持っているものです」ということで、キーファー・サザーランドの情熱はフワフワでしっとりしたカップケーキを作ることに向けられていましたが、同様のコンセプトのもとトランスフォーマーのヒロインであるミーガン・フォックスの意外な情熱を描いたムービーも公開されています。

VoxFox - ミーガン・フォックスとエイサーS7のストーリー (inspired by Intel) - YouTube

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
世界最薄のUltrabookでWindows8搭載「Aspire S7」などが新登場 - GIGAZINE

Windows8搭載タッチ操作対応の世界最薄Ultrabook「Aspire S7」実機フォトレビュー - GIGAZINE

最薄部11mmでCore i7プロセッサ搭載のUltrabook「Acer Aspire S5」7月発売 - GIGAZINE

薄く軽いボディで長時間駆動のウルトラブック「Acer Aspire S3」を触ってみた - GIGAZINE

in 動画, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.