生き物

子猫を肩に乗せて自転車を駆る配達人、目標は一緒に160km走ること


生後6カ月の子ネコを肩に乗せて自転車で配達の仕事をしてるRudi Saldiaさんが話題になっています。これまでに愛猫のMary Jane(MJ)と旅した距離は25マイル(約40km)で、Rudiさんは1年以内に一緒に100マイル(160km)を走ろうと考えています。

Real-life Postman Pat: Courier who delivers parcels with his cat companion | Mail Online
http://www.dailymail.co.uk/news/article-2229834/Real-life-Postman-Pat-Courier-delivers-parcels-cat-companion.html

Rudiさんが肩にMJを乗せたまま走り回る自分撮りムービーはこちら。

My cat can ride a bike better than you can - YouTube


ムービーは最初、自転車の後方しか写していないのですが、ちらっとMJの頭が見えています。


仕事中のRudiさん、その肩にMJがしがみついています。


二人はいつも一緒。


MJは肩の上で危なげなく過ごしており、時にはRudiさんに顔をすりつけてくることも。


仕事の合間の電話のときも、MJは肩に乗ったまま。


景色を楽しんでいるかのようなMJ


MJは4月1日にRudiさんの部屋のクローゼットの中で生まれました。あるとき、MJのお気に入りの場所が肩の上だと気付いたRudiさんは、以前飼っていたフクロモモンガのときにもやっていたように、配達時に肩に乗せておくことを思いつきました。

「最初の日は1ブロックだけ、次の日は2ブロックと距離を伸ばして、これまでにだいたい25マイル(約40km)ぐらい走りました」とRudiさん。次の目標は来年の9月までに100マイル(約160km)走ることだそうです。

・関連記事
ネコがライトセーバー二刀流で犬とバトルするムービー - GIGAZINE

生後6週間の子ネコたちが列車のように飼い主を追いかける「Kitten Train」 - GIGAZINE

ネコがまるでパントマイムのように見えないものと戯れる画像いろいろ - GIGAZINE

in 乗り物,   生き物,   動画, Posted by logc_nt