ムービー

プロ社員たちがクリックをしまくりムービーの再生回数を稼いでくれるサービス「buyral」


YouTubeなどの無料動画サイトにムービーをアップロードすることによって一躍有名になったり、非常に有益な広告効果を得たりすることがありますが、いずれにしろ重要になってくるのは「いかに再生回数を稼ぐか」ということです。そこでさまざまな独自技術や人材育成プログラムを開発し、プロフェッショナルたちが依頼主のムービーを再生しまくってくれるという新たなサービスが「buyral(クチコミにより感染するかのように広がる「バイラル」の意味)」。よくあるアプリ開発などにとどまらず、エレベーターのボタンやモグラたたきにクリック装置を仕込んでまで職務を遂行しています。

Buyral
http://buyral.ca/


Buyral社のサービス概要等を説明したムービーは以下から。

BUYRAL - Professional Clicking - YouTube


動画サイトで人気の作品は何十万や何百万、何千万という再生回数がありまあります。このようなムービーの秘密は何か?というと……


「buyral」なのです。


buyralは非常にシンプルかつ便利なサービス。「このムービーを25万回再生してもらいたい」というあなたのニーズを満たします。


プロフェッショナルたちが昼夜を問わずクリックを繰り返し、ムービーの再生回数を増やします。


真剣な表情。


社員はまず、インターンを経験することからキャリアをスタートさせます。


以下はクリック・プログラムの一環でPCの周囲をぐるっと回りながらクリックを繰り返す男性。


Buyral社はクリックを繰り返しても、その都度別のIPアドレスに変換される技術を開発することで、このサービスを可能にしています。


ニューヨーク本社だけでなく、世界中に社員が散らばっています。


アフリカや……


インドネシア


インドには特に多くの社員がいます。


また、高齢者など、さまざまな年代に向けたプログラムも存在します。


こちらの女性は1時間に300回もムービーを再生するそうです。


「仕事を始める前にはストレッチをするんだ」と指を曲げる男性。


高齢者に向けたものだけでなく、キッズ・プログラムも存在します。


教師が人さし指を掲げると……


子どもたちは一斉にクリックをはじめます。


「1クリック+1クリックは?」


「2クリック!」


「胸についているステッカーは何だい?」と尋ねられると……


「上手にクリックできるともらえるの」と笑顔で話す少年。


さらにクリッキングを充実させるため、新たな技術も日々開発されています。


水飲み鳥を使った装置や……


ニュートンのゆりかご」を使った装置など。


マウスを2つ並べて流れるように指を動かします。


もちろんアプリの開発にも力を入れています。


開発について語るBuyral社の社員たち。


また、クリックのための新しい仕組みも取り入れています。エレベーターに乗り込む作業員は……


なにやら装置をエレベーターに仕込んでいます。


作業完了。


これによって、エレベーターのボタンが押される度にクリックが行われ、ムービーが再生されるようになります。


同様の仕組みはATMの暗証番号を押したり……


モグラたたきを行うことでも機能します。


これはモグラたたきのアイデアを考案している最中の一枚。モグラたたきは特に奇抜なアイデアですが、取り組む様子は真剣そのもの。


つい何度も押してしまいがちな、信号待ちのボタンにも。


人々はクリックしているという意識なしに、ムービーを再生します。Buyral社の社員によれば「いつか視聴者のいらなくなる日が来るだろう」とのこと。


新聞を読みながらクリックを繰り返す男性。


こちらは複数のPCを駆使してクリックを繰り返しています。


このようにBuyral社のサービスを利用すれば誰でも世界的に成功することが可能になるのです。


ということで、Buyral社のサイトにある価格表は以下の通り。現在はセール中のため、通常39.99ドル(約3200円)の500万クリックが32.99ドル(約2600円)で購入可能とのこと。


なお、このサービスは実在しないため、上記サイトから実際に購入することはできません。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
エイプリルフールに便乗しているサイトまとめ2012年版 - GIGAZINE

猛獣の隣や空中など過激な場所で行う「エクストリーム・ピクニック」のムービー - GIGAZINE

あらゆる意味でホンモノのマッスルミュージック「Old Spice Muscle Music」 - GIGAZINE

美女をさえない男性の部屋に次々と来させるにはどうすればいいかがわかるムービー - GIGAZINE

AXEの「塗るだけでモテモテ」なCMムービーはフランス版だけレベルが違う - GIGAZINE

in 動画, Posted by logq_fa

You can read the machine translated English article here.