顔の横に手を持っていくだけで通話できるBluetooth対応手袋「hi-Call」


スマートフォンを手に持たなくても、指に話しかけるだけで通話ができる手袋が「hi-Call」。スマートフォンとBluetoothで接続し、親指と小指にスピーカーとマイクが内蔵されているので、顔の横に手を持っていくだけで会話が可能です。

hi-Call - Bluetooth talking glove - hi-Fun
http://www.hi-fun.com/en/accessori-iphone-ipod-ipad/hi-call/

使用している様子は以下のムービーから見ることができます。

hi-Fun video on Engadget with hi-Call talking glove - YouTube


こちらがhi-Call。


裏側はこんな感じ。一見普通の手袋ですが……


手首の部分にはBluetoothが内蔵されており、オンオフのためのボタンがついています。


親指の部分にはスピーカーが。


小指にはマイクが内蔵されています。


そのため、こんな感じで手を顔の横に当てて通話することが可能です。


スマートフォンのBluetoothリストにはhi-Callの名前が。


通話時にはhi-Callのボタンをタップします。


すると、不思議な光景ですが、確かに指に向かって話すだけで電話の向こうの相手と会話することができました。


hi-Callには充電用のケーブルが付属しており、スマートフォンから12m以内の範囲で使用可能、一度の充電で20時間の通話ができます。


サイズは男性用と女性用の2種類があり、カラー展開は黒とグレーの2色。


価格は44.99ドル(約3600円)で、出荷予定日は2012年10月31日です。

・関連記事
iPhoneなどのタッチパネルを自由自在に操れる手袋「momiji gloves touch」試着レビュー - GIGAZINE

手袋をつけたまま5本指でスマホやタブレットを操作できる「momiji gloves」 - GIGAZINE

的確にヒゲを剃れる手袋型シェーバー「Embrace」 - GIGAZINE

カラフルな手袋による安価で高速な手の動作認識システムをMITが開発 - GIGAZINE

本当に防寒になるのかUSBあったかグッズ3点セットを試してみた - GIGAZINE

65

in ハードウェア,  動画, Posted by logq_fa