動画

4台のラジコンカーによるレースがパトカーやヘリを巻き込んだカーチェイスに発展


街の道路や細い路地をハイスピードで駆け抜け、アクション映画さながらに看板広告を突き抜けてジャンプ、というあまりのスピード感と迫力に気づかないうちにラジコンであることを忘れて見入ってしまうムービーが「The Greatest R/C Car Chase Ever」です。

The Greatest R/C Car Chase Ever - YouTube


ずらっと一列に並ぶ4台の車


幕が切られるのを待機しています。その隣では……


ラジコンのコントローラを握る4つの手


一斉に引き金が引かれ……


カーレースがスタートしました。


白い車は他の3台より少し遅れをとってしまった模様


真剣な表情でラジコンを操作する4人。


遅れを取っていた白い車が一気に追い上げます


無我夢中です。


4台が並行して走っていると……


道の横に並ぶパトカーの姿が。


パトカーの前をビュンッと通り過ぎます。


それを見たパトカーがサイレンを鳴らしながら出動。


4台の車の後ろを3台のパトカーが追い掛け……


カーレースはカーチェイスへと変化します。


ヘリコプターも上空から車を追い掛けます。


加速したまま……


急カーブ


坂を駆け上がっていきます。


坂だと思っていたのは看板広告のスタンドでした。そこから……


バリッ


看板を突き破って車が飛び出します


続いてパトカーも。


別のアングルから。ワイルドです。


パトカーの前方を走っていた車は……


見事着地に成功。


しかし、その後を続いたパトカーは車体がひっくり返ってしまい、着地に失敗してしまいました。


こちらの車は2台のパトカーに追い掛けられています。


どんどん細い路地へ。


目の前には障害物がありますが……


ダンボールの山を無視してドーンと突っ切ります。


大胆です。


パトカーも後に続きますが……


人気の無い路地になぜかセッティングされている果物屋さんの屋台にクラッシュ


ガシャーン


ようやく追っ手を振り切った……かと思いきや、まだ1台追い掛けてくる上に、路地の外にはヘリコプター。


スピンをかけて……


停止。


シン、とその場が静まりかえり、互いに動きがストップします。


上空にはヘリの姿が。もう逃げられないのでしょうか……?


すると……


車が急発進


ヘリの前方にあるジャンプ台を駆け上がっていき……


ジャンプ!


ヘリの上を……


スローモーションで飛び越えていきます。


着地。


そのまま発進し、見事追ってくる警察の手から逃れたのでした。


他の車も何とか逃げ切ったらしく、ラストは1ヶ所に集合することができました。


これはフィルムメーカーのfreddiewさんによるムービーで、オンラインゲームのNeed For Speedの協力のもと作られたようです。なお、カーチェイスの舞台裏を映したムービーは以下から見ることができます。

Behind the Scenes - R/C Car Chase - YouTube

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
信じられないようなカーチェイスや公道レースのムービー - GIGAZINE

合計4700馬力を超す世界最高クラスの車9台によるドラッグレース - GIGAZINE

ラジコンヘリを壁に着陸させるムービー - GIGAZINE

誰でも簡単にHDムービーが空撮できてiPhone/iPadがコントローラーになる「AR Drone 2」で太陽の塔を撮影してみた - GIGAZINE

信号無視で追われてカーチェイスを繰り広げた男たち、刑務所に逃げ込んで逮捕される - GIGAZINE

in 乗り物,   動画, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.