レビュー

耳から外したイヤホンを首にかけてスグに装着できる位置にキープする「Props」


使用していないイヤホンはカバンに入れるとスグに絡まってしまうし、かといってそのまま首にかけたりしているとポロンと落っこちて地面を引きずって汚れたりしてしまうので割と置き場所に困るもの。そこで、そんな悩みを解決するために、イヤホンをおしゃれに首から提げて着脱がしやすい場所にホールドしておくためのアクセサリーが「Props」です。

quirky - Props

カラーバリエーションは黒、灰色、水色、ピンクの4種類。


「Drop the beat,not your buds(ビートをドロップ、でもイヤホンは落としちゃ行けない)」というキャッチコピーが書かれたタグ。


成人男性の手に載せてみるとこんな感じ。


イヤホンを取り付ける部分は以下のような形状。


パーツの隙間にケーブルを引っかけるだけでOK。


取り付け終わるとこんな感じ。


実際にPropsの黒を使ってみるとこうなります。


長さ調節用のプラスチックパーツがあるので、体格や好みに合わせてイヤホンをホールドする位置を選べます。


短くするとこんな感じ。


灰色。


ピンク。


水色。


販売を行っているのは米国のサイトQuirkyですが、日本からも購入可能。価格は5.99ドル(約480円)となっています。


というわけで、イヤホンを耳から外した後にサッと手を離しても落ちたり絡まったりすることがないので頻繁に着脱をする機会がある人におすすめです。

・関連記事
イヤホンがそのまま音楽プレイヤーケースになるという驚愕のジップケーブルカバーの作り方 - GIGAZINE

絡まるコードに永久に決別できる、ジップ式イヤホン登場 - GIGAZINE

目の動きだけで音楽プレーヤーや携帯電話を操作できるイヤホンの実演デモムービー - GIGAZINE

ペプシの電車内広告にイヤホンを突っ込むと音が聞こえる - GIGAZINE

見た目重視で音質は無視、一風変わったヘッドホンやイヤホンあれこれ - GIGAZINE

in レビュー,   ハードウェア, Posted by darkhorse_log