試食

キットカットでサクサクの食感な「マックフルーリー キットカット&ストロベリー」はイチゴの甘酸っぱさもポイント


「Have a break, Have a KitKat.」 のキャッチコピーで有名な「キットカット」が新フレーバーとなった「マックフルーリー キットカット&ストロベリー」がマクドナルドに登場しました。サクサクのウエハースとチョコレートのコンビネーションが楽しめる「キットカット」のおいしさをギュっと小粒につめこみ、果肉たっぷりのストロベリーソースとともにソフトクリームにミックスしているとのことで、早速食べに行ってみました。

サクサクとした食感が楽しめる「キットカット」のおいしさと、甘酸っぱいストロベリーソースをミックス!「マックフルーリー キットカット&ストロベリー」

マクドナルドに到着。


今回のお目当ての「マックフルーリー キットカット&ストロベリー」(税込230円)を発見。早速注文を済ませます。


3分ほど待ってゲットしました。


フタを開けるとこんな感じ。


ストロベリーソースにはいちごの果肉が入っており、ちょっと豪華な印象。


この小粒にサクサクのウエハースとチョコレートの味わいを閉じ込めているとのこと。


いただきます。アイスクリームやストロベリーソースと混じりあっているため、キットカットの味だということはちょっと判別できませんが、サクサクとした食感はまさにキットカット。小粒ながらも歯応えがあり、柔らかいアイスクリームの中では良いアクセントになっています。また、ストロベリーソースは酸味がきいていて、さらにはいちごの果肉が入っているために甘酸っぱい味が一段と濃く感じられ、アイスクリームの甘さと対照的でよく合います。


一般的なカップ型のアイスクリームを一回り大きくした感じで量が少し多いかなとも思ったのですが、ベタ甘ではなくフルーツの酸味もあり、また食感も豊かなので、最後まで楽しめます。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
新フレーバー「カウチポテト」を食べに「BEN&JERRY’S」に行くと行列が平日昼間からできまくり - GIGAZINE

フレッシュな巨峰の爽やかな味わいが楽しめるデニーズ「巨峰デザート」の4種はそれぞれ個性がキラリと光っていた - GIGAZINE

「アイスクリームにかける醤油」を買ってきたので、アイスの上にたらしてみました - GIGAZINE

アイスにしょうゆはもう古い、新商品「アイスに混ぜるみそ」を食べてきました - GIGAZINE

アイス作りを学ぶ「ジェラート大学」が大人気、1万2000人の生徒が受講 - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.