交通事故に遭遇したトラックドライバーが運転席から奇跡の脱出を遂げるムービー


突然対向車線を走っていたトラックが目の前にはみ出してきて車線を完全に塞いでしまうという最悪の状況下で、交通事故に遭遇したドライバーが運転席からスルリと見事に脱出する一部始終を後続車のカメラが捉えました。

Luckiest Truck Driver in Russia - YouTube


撮影日は9月19日、ロシアの高速道路でのことだそうです。


道路は対面通行の1車線、中央分離帯などはありません。


撮影している車とトラックとの距離がゆっくりと詰まっていきます。


するとトラックが右側へと逸走。居眠りなのかよそ見なのかは不明ですが……


トラックは今度は左へ。


そのまま対向車線へと完全にはみ出しました。


どうやら車線の前方が渋滞していたようです。


そこへ、対向車線を走ってきたトラックが衝突。


ぶつかったトラックのミラーが吹っ飛びます。と同時に、運転席に見えている縞模様のものは……


衝突した側のトラックのドライバー。フロントガラスが完全になくなっていて、そこから前へと放り出された形。


そして、着地。偶然とはいえ、無傷での脱出に成功。


「おいおい……」という感じでトラックの様子を確認しに行きました。この事故ではけが人は出なかったとのことですが、交通事故の時に誰もがこのように無傷で脱出できるわけではないので、シートベルト装着は必須です。

・関連記事
走行中のボルボのトラック2台の間で綱渡りをするムービー - GIGAZINE

荷台全部を使って豪快にジェットエンジンを搭載したハイブリッドトラック - GIGAZINE

トラックにジェットエンジンを3つ積んだらプロペラ機より速くなった - GIGAZINE

25

in 乗り物,   動画, Posted by logc_nt