試食

ジューシーでプリッとした食感のローソン「広島県能美・江田島産かきフライ」は風味十分で申し分の無い味


高品質な牡蠣が獲れる名産地である広島県能美・江田島のかきを使ったかきフライがローソンより9月25日(火)から発売されました。時間が経ってもサクサクとした食感を維持できるようかきフライ用の衣を改良し、牡蠣のジューシーな旨みを閉じ込めてあるとのことなので、早速食べてみることにしました。

揚げ物惣菜 「広島県 能美・江田島産かきフライ」 発売

かきフライは全国のローソン店舗で購入が可能。


「広島県能美・江田島産かきフライ」(1つ税込70円)を発見。


大きさはスーパーで売られているようなかきフライよりも一回りほど大きく、一緒に売られている鶏からと比べるとこんな感じ。


果たして味の方はどんな感じなのか……。


陳列されているかきフライが足り無い場合は、揚げてもらうことができます。大体いろいろ準備して実際に揚げてというトータルで5分ぐらいかかるようです。


ということで、かきフライをゲット。


早速食べてみることに。


袋を開けてみるとこんな感じ。


小麦色の衣から香ばしい匂いが漂ってきて、食欲を刺激。


ゴロゴロと出してみました。


味付け用にキューピータルタルソースがついてくるので……


これをたっぷりとつけて……


いただきます!


身はプリプリとしておりかむとジューシーで濃厚なかき独特の風味がジワッと口に広がり、かき専門店で食べるようなかきフライとも遜色無いレベルで、これが日本全国のローソン全店(約9600店)にて70円で味わえるということに驚き。


では、もう1つ。


どれを食べてもやはり身は詰まっており、かきの味がしっかりと味わえます。また、衣はカリッとした歯触りで、これが柔らかなかきの身とベストマッチ。かきフライとしての味は申し分無いレベルで、しかも1個単位で購入できるので使い勝手がよく、おかずとしてはもちろんお酒のおつまみとしても良さそうです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
カキフライ・生牡蠣・焼牡蠣食べ放題「GUMBO&OYSTER BAR なんばパークス店」に行ってきました - GIGAZINE

120分間焼き牡蠣食べ放題の「かき焼きわたなべ」に行ってきました - GIGAZINE

牡蠣(かき)抽出エキスを飲むと精子量が増える - GIGAZINE

日清の冷凍GooTa「浜ゆでカキのみそ鍋焼きうどん」はかなり本格的 - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.