レビュー

Amazonや楽天のリアル書籍と電子書籍との差額をすぐに確認できる「電子書籍サーチ」


「紙の書籍で買うのと電子書籍で買うのはどっちがお得だろう」という悩みを解決する為に生まれたというネットサービスが「電子書籍サーチ」です。使い方については以下から。

電子書籍サーチ - その書籍、Amazonで買うのがホントにお得ですか?
http://www.densyo-search.info/

まず、上記サイトへアクセスします。


たとえば、Amazonで「心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣」を購入しようと思ったときに……


登録情報にある10桁か13桁のISBNコードどちらかをコピー。


コピーしたISBNコードを電子書籍サーチの検索入力フォームに貼り付けて、「検索」をクリックします。なお、検索の入力フォームにはキーワードを入力することも可能。


このように書籍イメージの下に紙の書籍と電子書籍の価格が表示されます。


価格をチェックしてみると、Amazonと楽天ブックスでは1365円で販売されているのに対し……


電子書籍を販売しているiTunes Storeでは465円安い900円で購入できることがわかりました。よって、電子書籍サーチを利用すれば最安値で書籍を購入することが可能になります。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
Amazonで国内よりもお買い得な品物を探せる「ShippinShoppin today」 - GIGAZINE

話題の格安航空会社(LCC)ジェットスター・ジャパンを利用して安価で東京まで移動してみた - GIGAZINE

日本の電子書籍の来るべき未来、AmazonのKindle戦略を徹底解説 - GIGAZINE

本を送るとスキャンして電子書籍化してくれる「BOOKSCAN」の裏側を見せてもらいました - GIGAZINE

自宅にある本などを激安で電子書籍化してくれる「スキャポン」 - GIGAZINE

in レビュー,   ネットサービス, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.