デザイン

冷え過ぎずズレることもない快適なアイシングを可能にする「Freeze Flex」


運動時の負傷の処置などにアイシングをすることがありますが、その際、氷のうや保冷剤を入れたコールドパックなどを使うと「冷えすぎて痛い」「すぐズレてしまう」など効果的な処置ができない場合があります。そんな問題を解決してくれるのが「Freeze Flex」。織物生地を使用することで、冷えすぎることを防ぎ、また伸縮性によって体にしっかり固定できるようになっています。

quirky - Freeze Flex
http://www.quirky.com/products/269-Freeze-flex-flexible-ice-pack

大きさは高さ108.5mm×幅579.5mm。使用されている織物の生地は皮膚が冷えすぎるのを防ぎ、またゲルが充てんされた三角形のパターンは体にフィットするよう自然なカーブを描くようになっています。


伸縮性があるために膝などの関節部分にも問題なく使用が可能。


また、この手の商品にありがちな「冷えすぎる」ということもないため、長時間の使用にも耐えます。


固定もバッチリで動き回っているうちにとれてしまうということがないため、ジッとしている必要もありません。


肩など両手が無いと固定しにく箇所でも、1人で装着できるように工夫がされています。親指を通す穴が取り付けてあり、そこに指をはめることで片手でも容易に装着できるのです。


使用後は丸めて冷やしておけばOKなので、小さな冷蔵庫でも場所をとらないのがグッド。


なお、価格などが検討されている段階で今のところ発売日も未定です。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
ツボを冷やして涼しくなる。冷却ベスト「冷やしてMe(みぃ~)」 - GIGAZINE

汗かきの悩みをちょっとしたアイディアで解決してくれる高機能ヘッドバンド - GIGAZINE

アイスの「ガリガリ君」を入浴剤にした「ガリガリ君入浴剤 New Cool」全4種類をおふろで使うとこうなる - GIGAZINE

世界初の冷却ファン付きゲーミングマウス「MO-BLE001DTF」を使ってみた - GIGAZINE

ショウガ風味のやさしい味わい、夏バテに最適な「ひやしあめ」レビュー - GIGAZINE

in デザイン, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.