レビュー

スマホやカメラのコードを隠してスッキリ充電できる「Converge」を使ってみた


スマートフォンやモバイルルーターにポータブルバッテリーからデジタルカメラまで、日々の充電が欠かせないガジェットは日々増えて行くばかり。しかし、それらをまとめてコンセントにつないでおくと、どうしても机の上などがゴチャゴチャとしてしまうのが困りもの。

無造作に置いておくだけでは、どんどんと机の上が占領されていってしまいます。


そんな状態を解決してくれるのが「Converge」という充電台。ケーブル類をまとめて本体の後ろに隠すことで、周囲をスッキリさせたまま複数機器の接続を可能にする製品です。


◆フォトレビュー

パッケージには「REST & RECHARGE(休息、そして再充電)」と書かれています。


この製品の元になるアイディアを考え出したのはJIN CHAIさん。


内容物は充電台と電源コード。


使用前にシールを剥がします。


正面はこんな感じ。


背面は以下の通り。


USBポート×4を搭載。


側面から見ると一枚板を曲げて作ったような構造になっていることがわかります。


底面はこんな感じ。


ゴム製の足が付いているのでツルツルとした机の上に置いても滑りづらくなっています。


◆使ってみた

まず電源コードをコンセントと接続して……。


背面の電源ポートにつなぎます。


正面右端にあるランプが点灯するので通電を確認可能。


充電したい機器のUSBケーブルを本体裏にあるポートと接続。


ケーブルの先端を表側に押し出します。


こんな感じでケーブルの頭だけを出しておけばOK。


後はいつも通りに充電したい機器とつなぐだけ。


右上の表示がちゃんと充電中になっています。


実際にiPhoneの充電用コードを接続している様子は以下のムービーでチェックしてみてください。

コードを隠して机の上をスッキリさせる充電台「Converge」を使ってみた - YouTube


スマホ、ポータブルバッテリー、モバイルワイヤレスルーターをまとめて充電しても、ゴチャゴチャとした感じはありません。


なお、この製品は一般人のアイディアを元に商品を作る「ソーシャル製品開発」を行う米国の会社Qurky(クァーキー)がデザインしたもの。同社のウェブショップでは39.99ドル(約3200円)で販売されており、日本からの購入も可能です。

quirky - Converge

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
大きなACアダプターでもクネクネ曲がって全部挿せる電源タップ「Pivot Power」 - GIGAZINE

ゴロ寝スタイルでのPC利用や読書体験を快適にするアイディア商品「Scribe」 - GIGAZINE

1本を仕事とプライベートで使い分けられるUSBメモリ「Split Stick」 - GIGAZINE

ほうきに付いたゴミをかがまずに落とせる歯付きのちりとり「Broom-Groomer」レビュー - GIGAZINE

スマートフォンのタッチペンのように使えるカード「Cipher」 - GIGAZINE

in レビュー,   ハードウェア,   動画, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.