試食

復活選挙で40年の歴史の中から1位を獲得したロッテリア「リブサンドポーク」試食レビュー


創業40年を記念して開催したロッテリア「ハンバーガー選挙」の結果、復活して欲しいメニューとして1位を獲得した「リブサンド」が「リブサンドポーク」としてリニューアルされ登場することになりました。パティはブラックペッパーとしょうゆで味付けしさらにスモーキーに風味づけをしたジューシーな仕上がりに、そしてソースはトマトペーストを入れてまろやかな甘みを出したウスターソースをベースに粗挽きのブラックペッパーやホワイトペッパー、ガーリック、チリパウダー等を加えて香辛料のパンチを効かせ、さらに隠し味のクローブパウダーで味に深みを加えたバーベキューソースになっているとのことで、実際に味わってみることにしました。

ロッテリア創業40周年記念企画「ハンバーガー選挙」結果発表 得票数第1位 『リブサンド』を復活販売決定!2012年7月5日(木)より全国発売!!

ロッテリアに到着。


「リブサンド」は1984年に販売を開始されたメニューで、今回は発売当時よりさらにカリッとした歯ごたえのあるバンズにするなど改良を加えてあるそうです。


「女性にもおすすめ」とカウンターでもアピール。


こちらがゲットした「リブサンドポーク」(税込390円)。


パティがチラッ。


ドーンと出してみました。


iPhoneと比較すると、こんな感じ。


ちょうど手のひらくらいの大きさ。


上側のバンズの裏側には、バーベキューソース。


中身を見てみると、ピクルスが2つ、そしてレタスが見えます。パティはレタスに覆われて見えませんが……


レタスをとってみると、バンズいっぱいに広がるカリッと焦げ目のついたパティ。


厚さは約1センチで、手に乗せてみるとズシリと重みがありボリュームも感じられます。


ブラックペッパーとしょうゆで味付けし、さらにスモーキーに風味づけしてあるとのこと。


パティの下には、たっぷりのバーベキューソースとマヨソース。


手に持ってみると肉が落っこちそうです。


肉の風味がしっかりと感じられるパティと甘辛いバーベキューソースが、バランスよく釣り合っています。バーベキューソースはしっかりと香辛料などが効きながらも肉の味をかき消さない絶妙な具合の味付けになっており、またマヨソースにはマスタードが含まれているためピリッとした辛さでパティの味をもり立てるという内容。


「手のひらサイズでちょっとボリューム的には少ないか?」と考えていたのですが、ボリュームあるパティでおなかも十分満足できるメニューです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
「山賊のスペアリブ」のボリューム感と味があまりに良すぎて一触即発の奪い合いへ発展寸前に - GIGAZINE

直径約17センチ、「ギャートルズ」のあの輪切り肉が体感できる「マンモの輪切り肉」試食レビュー - GIGAZINE

あの独特な形の「ギャートルズ肉」がエスケー食品からついに登場 - GIGAZINE

25日間熟成させて旨み成分を4倍以上に高めた和牛のステーキを食べてみた - GIGAZINE
<
カンガルー肉も食べ放題、京都ロイヤルホテルの「オーストラリアンディナーバイキング」試食レビュー - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.