試食

スマホ型ライ麦バンズのバーガーキング「フィッシュサンド」を食べてみました


6月12日(火)をもって引退したバーガーキングの「BK FISH」が「フィッシュサンド」(税込310円)として新しくなって帰ってきました。バンズがスマートフォン型のライ麦バンズになり、フレッシュなレタス、コクのあるスライスチーズ、そしてフィッシュパティにピクルスやオニオンが入ったタルタルソースをかけているとのこと。「BK ソフト」も新登場ということで、どのような内容になっているのかあわせて食べに行ってきました。

6月12日(火)をもって「BK FISH」が引退……


ところが、7月2日(月)に速攻で復活することに。引退を惜しむ声が相当多かったということでしょうか。


なお、Facebookのページによると、スマートフォン型のバンズになっているらしい。


ということで、バーガーキングに到着。


「フィッシュサンド」は、こんな感じで登場。


包装紙から出してみると確かにバンズがスマートフォン型に。


サイズもほぼピッタリのスマートフォンサイズ。


手のひらぐらいの大きさで、女性にも食べやすいようにしているとのことです。


中身を確認してみると……


たっぷりのタルタルソースがかけられており、ピクルスやオニオンのスライスがこれまたたっぷりと入っています。


具のほうはどうかと見てみると、まずはレタスがチーズを覆い隠すほどいっぱいに乗せられており


その下にはフィッシュパティが。タルタルソースやレタスのボリューム感にちょっと押されているかなと思ってしまうようなサイズ。


早速いただきます。タルタルソースの酸味がほどよく効いていて、フィッシュパティのあっさりとした味に奥行きを与えています。またピクルスは細かく刻まれていながらもコリコリとした食感が豊かで、口あたりのよい酸味も感じることができ、こちらはフィッシュサンド全体の味を引き締める役割です。


食感が豊かなのにはもう一つ理由があり、それはこのライ麦バンズ。


香ばしい焼きあがりで、ふわりとした軽い歯触りながらもモチモチとした食感を味わうことができ、これが具の味を一層盛りたてています。


デザートには「BK ソフト」。


割とあっさり目の甘さで、こってりとしたバーガーを食べたあとのデザートによさそう。100円というお手頃価格も魅力的です。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
バーガーキングの新チキンサンド「ロースト」&「バッファロー」を食べてみた - GIGAZINE

本日開店バーガーキング第1号店でテリヤキワッパー食べてきました - GIGAZINE

ようやくバーガーキングが関西初上陸、「なんばセンター街店」がオープンへ - GIGAZINE

現金の入った財布をわざと落とし、拾った人にプレゼントするバーガーキングのキャンペーン - GIGAZINE

「バーガーキング」の味を再現したスナックや20種類以上のプリングルズなど洋モノ輸入菓子いろいろ - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.