ムービー

キティちゃんが鷹の爪団を率いて世界を仲良くさせる「世界ナカヨク」ムービー


ハローキティといえば世界でも人気のキャラクターですが、「秘密結社鷹の爪」の鷹の爪団が掲げている「地球にやさしい世界征服」というコンセプトに共感を得たらしく、このたびコラボ企画「世界ナカヨク」プロジェクトを展開することになりました。キティちゃんはこれまでに何度かユニセフの親善大使に選ばれるなどしていますが、秘密結社とも親和性が高かったようです。

秘密結社鷹の爪×ハローキティ 「世界ナカヨク」コラボムービー - YouTube


掃除、洗濯、炊事と大忙しの総統、「鷹の爪団」本来の目的である世界征服がまったく捗っていません。


「猫の手も借りたい」という総統のために、吉田くんが手を貸してくれる猫を連れて来ました。


助っ人はまさかのキティちゃん。確かに猫といえば猫なのかもしれませんが……


ただ助っ人として来たわけではなく、鷹の爪団とともに「世界平和」ならぬ「世界ナカヨク」を実現したいというキティちゃん。


世界ナカヨクへの厳しい道のりに、キティちゃんがついてこられるのか懐疑的な総統。


しかし数日後、ヨーロッパで「世界ナカヨク」が実現。


世界的人気キャラクターの手腕に脱帽の一同、世界ナカヨクが捗るのでやる気もわいてきたようです。


立場のない総統……「ワシはどうなるんじゃー!」と一人悩みに落ちていきました。


ということで、鷹の爪団とハローキティのコラボが実現。「世界ナカヨク」を目指して展開していくとのことです。


このようなTシャツなどのグッズが用意されています。


鷹の爪団に入団するとキティちゃんはこうなる……のかも。


吉田くんはキティちゃん帽子を被ってかわいくなりました。


博士も同じく帽子を被っているのですが、別のキャラクターみたいに……。


まずは7月1日(日)から「キデイランド原宿店」「東京駅K-spot」で「Tシャツ(3柄×3色)」「オリジナルお菓子(3種×3柄)」「マスコットキーホルダー(3種)」のグッズ販売が行われ、以後、グッズ数、取扱店舗ともに拡大していく予定だとのこと。


©1976, 2012 SANRIO CO., LTD. NO.G530741
©蛙男商会/DLE

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
ハローキティが「貞子」とコラボした「貞子3D×HELLO KITTY」 - GIGAZINE

セサミストリートやガチャピン・ムックとハローキティが融合しているコラボプライズ - GIGAZINE

「ハローキティといっしょ!うまい棒」など、有名クリエイターらの描いたキティラーのプライズいろいろ - GIGAZINE

ハローキティとエルモが合体したキーホルダーなど「USJ10周年記念コラボグッズ」いろいろ - GIGAZINE

「輪るピングドラム」のCM中に「秘密結社 鷹の爪」が乱入 - GIGAZINE

「バルスを超えろ!」を合言葉に秘密結社鷹の爪が応援ツイートを募集 - GIGAZINE

キティちゃんの次はケロロ軍曹が貞子状態で井戸やテレビから這い出してくる - GIGAZINE

in 動画,   アニメ, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.